時間をやりくりしてショートジョグ




モカンボでカーボランチを取ったあとは、用事を済ましてから富士川緑地公園へと向かいました。

今日は暑いっすねー。

たまらなく嬉しい暑さです。



今日の緑地公園は車も一杯で、すぽおつ少年少女達が賑やかでした。



b0055202_1332095.jpg










この日差し、とてもいつもの日差しガンガンなとこに置く気にはなれません。

せっかく購入したロックアイスとドリンクが意味なくなっちゃいます。


b0055202_135204.jpg






なので、橋の下の日陰のスペースに駐車しました。


b0055202_1354839.jpg







んだば、着替えて走りますか。

まずはいつものように新富士川橋からスタートです。

日差しは暑いけど、風はとても気持ちよかったです。



橋の片道1.55km、10分13秒でした。


b0055202_1403249.jpg



まぁこんなもんかな、流して走ったので。





今日はあまり時間がないのでここで引き返します。

そのかわり目一杯頑張ることに。

目標は9分を切ることです。




でも、頑張るとキツイっすねー。

苦しかったです。



そのお陰でタイムは8分15秒と、予想以上の数字にびっくりでしたけど。


b0055202_1433354.jpg



流して走った時より2分近く縮めましたから。

1.55kmの距離で2分の差はけっこう大きいですからね。


汗びっしょりです。



少し休憩して呼吸が収まってっくると、やっぱり3.1kmってのは走り足りない気分です。


なので、逆方向に6分30秒だけ走ってみることにしました。
(流して1kmの目安です)




こっち方向です。


b0055202_1454190.jpg



そう、HOLLYWOOD WCの南方向ですw



ズームしたあたりが1kmくらいかなぁ。


b0055202_155962.jpg











いやぁ・・・・・・

気持ちは走る気満々だったのに、頑張ったあとのせいか、体がついていきませんでした。


すんごい長かったです、6分30秒。


b0055202_201468.jpg





「富士市クリーンセンターききょう」の真裏でゴールです。


b0055202_211933.jpg






帰ってから測ってみたら、距離は1.04kmでした。


予想通り、ほぼ1kmですね。


都合、4kmほど走ったのかな。


かったるいけど、それがまた心地良いです。





帰りはのんびり歩いて戻りました。






風が止まると暑いですねー。

汗が止まりません。




タンポポは綿毛(種子)になっていました。


b0055202_251836.jpg




これから梅雨を迎えて、そしたらいよいよ夏の到来ですね。







そういえば、前回までなかった看板を見つけました。


b0055202_2101516.jpg





設置はやはり新しいです。


b0055202_211154.jpg




この堤防は確かに登ったり降りたりしてはいるよな、子供は特に。


階段少ないし。


b0055202_2115829.jpg



でも、そんな危険な傾斜と距離ではないと思うけど、きっと事故があったんだろうなー。


いきなりあちこちに出現してましたから。





こんな看板なんか設置しなくても、自己責任でやりくりしてほしい今日この頃です。
[PR]

by zl750sp | 2009-05-23 14:27 | マラソン

<< 大好きな味噌ラーメン「屋台ラー... オヒサのモカンボパスタ >>