握り寿司気分で「魚がし鮨 西友富士青島店」




今日はなんだか寿司気分だったので、「魚がし鮨 西友富士青島店」に行ってきました。



b0055202_1343341.jpg











今日のおすすめランチは「まんぷく握り12貫」とのこと。


b0055202_1364251.jpg




990円だけど、海鮮丼系より握りが食べたかったので迷うことなくこれにしました。


味噌汁にサラダも付くので100円の回転寿司とあまり変わらないですからね。




まず運ばれてくるのは簡単なサラダです。


b0055202_1401710.jpg


とはいえ、レタス・大根・わかめ・ニンジン・きゅうり・キャベツ等、内容は豊富です。





味噌汁にはなんと帆立貝が入っていました。


b0055202_142021.jpg






握りはこちらです。


b0055202_1423314.jpg



左端手前の厚焼き玉子が切れてしまいました。



ネタは値段相応なものですが、海鮮ネタはやはり旨いです。


味噌汁はお替わり自由なのでお替わりしました。

お替わりしたやつにもしっかりと帆立貝が2個入っていたのはさすがですね。




看板通り、お腹一杯になりました。





んでも・・・・・・・・




やはり日本海の影響でしょうか、あんなに旨い寿司を食べたあとには無理がありますね。

もちろん、比較しちゃーいけないんですけど。




逆に期待しないで食べれる100円の回転寿司のほうが気楽だったかも。

好きなネタだけ食べれるし。



上の段の6貫と下のマグロ軍艦は好みだし美味しいんだけど、いなりやめかぶ軍艦、固めのイワシの天ぷらや茹で海老とかは好みじゃないもんなー。


そもそも、魚がし鮨で990円で寿司を食う!ってことに期待しすぎちゃいけないんですよね。

帆立貝入りの味噌汁を2杯飲んだから、100円の回転寿司より安いくらいですから。

これだけでも凄いことだと思うんです。

多くを求めちゃいけないですよね。







難しいもんです、食べ物って。





にしても、罪だなぁ、小政寿司(笑)






【魚がし鮨 西友富士青島店】
富士市青島町218
0545-54-1980
11:00~21:00  ランチタイム / 11:00~15:00
年中無休
魚がし鮨 青島店


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-05-18 11:50 | 魚系

<< 久し振りの「桃屋」の調理パン 懐かしい車が元気に走ってました。 >>