1ヶ月振りのジョグは富士川ルートで




中央ラーメンで食事を終えた後は、ちょこっと用事を済ませてから富士川緑地公園へ向かいました。

ジョグは桜マラソン以来になります。

そう、もう1ヶ月以上もサボってるのです。


b0055202_0562067.jpg




走らなきゃ。




が・・・・・・・










いつまで経っても着替える気分になりません。



正直、走るの嫌です。

走るの不安です。



1時間くらい大好きなダイアーストレイツのCDを聴いたり、TV観たりフテ寝したりしながら

ようやく着替える気分に追い込むことが出来ました。



ホント、情けない。




さっ、どーなんだろ、走れるのかな?

無理だけはしないどこっと、ゆっくり走ってみました。

いつもですけどw
ゆっくりなだけにさほど辛くなかったです。




が・・・・・・・・



暑い、とにかく暑い。



海沿いの堤防道路は無風状態です。



足や腰、そして肺は問題なかったんですが、心が・・・・・・


3kmを過ぎたあたりから、


「久し振りなんやから、この辺でええんちゃうん?」

「もう十分やん」

「無理せんとこ」




と、なぜだか関西弁で悪魔が甘く囁いてきます(笑)



何度か心が折れそうになったけど、中途半端だと次回からのジョグにも影響しそうなので、
取りあえず新蒲原駅までの5kmは頑張って走りきることにし、帰りは歩くことに決めました。


たかだか5kmなのにね。


サボるとダメだなー。



そんなわけで新蒲原に到着したタイムは34分48秒です。


b0055202_059370.jpg



かなりゆっくり走ったからこんなもんかな。

7分/kmですからね。




止まったとたん、汗が吹き出してきました。


いつものベンチでドリンクタイムです。


b0055202_10032.jpg





ミニッツメイドもひと飲みでした。


b0055202_103457.jpg



夏も近づいてきたんだなぁ。




さーて、帰りは予定通り歩きです。

歩いても汗がにじむ気候ですね、今日は。



ちょうど一週間前は日本海にいたのに、今日は太平洋。


b0055202_11829.jpg



なんだか不思議な気分です。




あっ、まだデジカメの充電器が手に入らないので全て携帯からの画像です。




そして新富士川橋のたもとまできました。


さっ、あと1.55km、頑張りますか。

ラストは走ってみます。


そう、けっこう速めに走ったつもりでした。

9分は切るかと。




でもタイムは9分23秒でした。


b0055202_115817.jpg



6分/kmですね。

感覚もズレてしまってるようです。



少しずつでも取り戻さなきゃなー。



久し振りのジョグはボロボロだったけど、やはり汗をかくのは気持ちいいです。


次はもう少し距離を伸ばしてみようと思います。






久し振りに購入したサングラスが嬉しかったのと、小杉昆布が気に入ったこと、

そしてまだタバコを吸ってるバカタレ振りをアピールしてみましたw


b0055202_174589.jpg



サングラスかけるとそのままアップできるのがいいです。
[PR]

by zl750sp | 2009-05-10 14:30 | マラソン

<< 2回目の「手打ちそば 和食 絣家」 ジョグの前にスタミナを! 「中... >>