人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 GW日本海ツー その四




2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_035739.jpg





3人部屋で迎えた魚津の夜、

おいらはブルさんと並んで寝て、ヨッシは少し離れたベッドで配置完了。

電気を消して2、3分たった頃でしょうか、寝返りをごそごそしてたと思ったらいきなり・・・・・










ガゴォォォォォォォォ~


グゴォォォォォォォォ~







大地を揺るがす轟音が隣りのブルさんから響き渡りました。

とにかく一瞬に落ちたようです。

ちょっ、ちょっと待った、


今、起きてたじゃんっ!ってなもんです。




幼稚園児かよ(笑)



ヨッシが笑い始めたので、釣られておいらも笑いが止まらなくなりました。


その笑い声でブルさんも目を覚ましたんですけど、3秒後には再び・・・・






ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴォ~





「空気の振動」ってやつを久し振りに体験しました(笑)


巨大ウーハーを枕の横に置いてハリケーンの実録CDを大音量でかけてるようなもんです。





















寝れねーよっ!












「早いもん勝ちだな」とはヨッシの弁。



羊を数えたり妄想に入っても、容赦ない波状攻撃の前にはまったくの無力でした。


しかもそのうちヨッシからもイビキが・・・・・・



ちっ、寝ちまいやがったぜ、いい気なもんだ。

ヨッシのは、ブルさんのイビキに較べれば大人しいもんです。

逆に子守唄に聴こえるくらい。

そんだけブルさんのブーストは凄かったってことでしょうね。




でもね、そうは言ってもこのW攻撃にはホント、まいりました。


1時を過ぎ、2時を回り・・・・・

3時になっても寝つけません。

その間、何度ブルさんに蹴りを入れたり浴衣を叩いたりしたことか(笑)

寝返り打っておいらの顔の近くでやられたヒにゃー殺意を感じたほどですw



ヤバイ時間になってきたので、ティッシュペーパーをちぎって丸め、耳に詰め込んでみました。


そしたら多少は音がマイルドになったような。


4時を回った頃にやっと睡魔が訪れ、いつの間にか寝たようです。

でも5時に目が覚めて起きたヨッシを見たりしたので、熟睡はしてなかったみたいです。




そして8時前に起床し、軽くシャワーを浴びてお楽しみの朝食になります。

はたしてどんな朝食が出るんでしょう?

美味しんぼ☆800円 かなり期待が高まります。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_010297.jpg










そして運ばれてきた800円の和朝食はこちらです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0305345.jpg














・・・・・・・・・・・・・












出来ることなら語りたくありません。


ホッケと生玉子だけです。


しかも、このホッケのサイズの差の意味がわかりません。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0331984.jpg




にしても、800円も取るわりにはあまりにも貧相では?

地元の食材すらないし。



いやね、うちらはいいんです、あくまでもサービスですから。


でも、ちゃんとお金を払ったであろう人達のもまったく同じ内容でしたから、とても料理をウリにしているホテルの朝食とは思えませんでした。



ただひとつの救いは、ヨッシの生玉子が双子だったので和んだことくらいかな。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0343583.jpg





ホテル側も、朝食をサービスしたことで今回のことが全て完了したと思ったのか、送り出しの挨拶すらなかったし。


ごめんなさい、たぶん、もうリピートすることはないと思います。

なんだか、最初から最後まで残念な感じとなってしまいました。

たまたまだったのかな。






んだば魚津駅をバックに記念写真をば。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0383273.jpg






さーて、ここから六さんちは金沢の友人宅へ。

2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0392029.jpg




そしてヨッシは一気に帰路の旅につきます。

2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0394386.jpg





とっても美味しくて楽しい、いい旅でした。

ありがとうございます。

また走りましょうねー。

お疲れ様でした。





六さんちとヨッシを送り出したあとはブルさんとの二人旅となります。


少し淋しいけれど、融通が利きやすくなるのでとても気は楽です。



まずは蜃気楼のスポットを走ります。

2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0405475.jpg



しばらく止まって見てたけど蜃気楼は見えなかったなー。




そして、昨日走って来た県道2号線を糸魚川方面に戻ります。

入善で水田地帯に入り込み、少しだけ寄り道しました。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_041555.jpg





今日も薄曇りなのが残念ですけど、水田は和みますねー。


クリックスルデカイ
2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_043771.jpg





あっ、次の宿泊地である松本までは、ブルさんが走ったことないということで、
上越-妙高ルートを選びました。



ヒスイ海岸が広がる越中宮崎地区から国道8号線に合流します。


このあたりの民家の瓦は申し合わせたように真っ黒です。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_048325.jpg






途中、親不知を見たことないって言うんで展望できる場所に立ち寄ってみました。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0485769.jpg






写真では伝わらないけど、かなりの断崖絶壁に道路が設けられています。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0493574.jpg






糸魚川を過ぎ、またまたマリンドーム能生に立ち寄りました。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_050572.jpg



今日はお土産を購入するだけです。

荷物になるので家に送ってもらうようにしました。




能生から北のルートはめっちゃ久し振りになるのでとても楽しみです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0521887.jpg


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0525314.jpg


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_0531788.jpg






さーて、次は上越入りしてランチタイムを迎えます。



今回用意した上越のお店は、


1.ほんのりネタ系、食べててびっくり玉手箱なお店

2.安いのに本格的な洋食系のお店

3. エビフライに半ラーメンに茶碗蒸しに寿司という1000円のセットのお店



の、3軒です。





携帯で地図を調べてみたら、第一候補のお店は近かったので、さっそく向かってみました。







したら・・・・・・


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_115657.jpg





ガーン!




定休日でした。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_113523.jpg




GWなのに振り替えしないのね。



ネタを拾えなかったのは残念だけど、正直、ネタより洋食気分だったので、ビミョ~な気持ちです。




そしたら第二候補の洋食店に行くさ。


でも、万が一のことがあるので携帯から営業を確認してから移動しました。


しかも、祝日用のランチを用意しているとのこと。


これは楽しみです。




お店の場所は国道8号線からちょこっと入ったところにあり、すぐに見つけることが出来ました。


「ファミリー食堂 くいしんぼ」という洋食店です。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_154830.jpg





メニューはこんな感じです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_172923.jpg


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_174484.jpg


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1815.jpg



なかなか安いですねー。





5月・6月の限定サービスメニューもありました。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_185714.jpg





むむっ、あとから気がついたんですけど、「フォアグラのソテー」・・・・・めっちゃお手軽料金じゃないですか!

単品で追加しとけばよかったなー、失敗失敗。




そして、祝日用のランチメニューはこちらです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_194153.jpg





安っ!




いいんですかい?


サーロインステーキランチが700円だなんて。


もちろん、そいつを注文しましたともさ。





ブルさんは5月・6月の限定サービスメニューの中からオムライスを大盛りで注文していました。





すげー旨そうです。


クリックスルデカイ
2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1112827.jpg





大盛りとはいえ、この盛りです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_112441.jpg





中のライスはサフランのようでした。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1122187.jpg



これならおいらも最後までシツコク感じずに食べれそうな気がします。





そしておいらの注文した「サーロインステーキランチ」700円がやってきました。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1125576.jpg



正直、あまり期待はしてなかったんです、700円のサーロインですからね。




まさかこんなちゃんとしたサーロインが出てくるとはびっくりです。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_114518.jpg





ステーキにはたっぷりとデミグラスソースがかかっています。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1142318.jpg





もちろん、肉質はそれなりですけど、十分過ぎるクオリティでした。


2009年 GW日本海ツー その四_b0055202_1144931.jpg




ってかさ、これ・・・・・今日の朝飯より100円安いんだよ(笑)



嗚呼・・・・にしてもなぜ単品でフォアグラソテーを注文しなかったんだろ。


めったに来れないとこなのに・・・・・・これだけは悔いが残りました。


上越弾丸ツーに行くしかないのか?





平日は500円で和洋中のランチを食べさせてくれるようです。


こんなお店が近所にあったらなー。




【ファミリー食堂 くいしんぼ】
新潟県上越市下源入186-6 相村ビル1F
025-544-6424
11:00~14:00、17:00~22:00(LO/21:30)
日曜定休
ファミリー食堂 くいしんぼ


満足度:○○○○○






さっ、食後は妙高近辺に向けて南下します。

by zl750sp | 2009-05-04 00:01 | バイク

<< 2009年 GW日本海ツー その伍 日本海にいます >>