人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 GW日本海ツー その参




2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0294354.jpg



さてさてさて、カニを堪能したあとはいよいよ本日の宿泊地、富山県は魚津に向かいます。

時間的にビミョーだったので、能生ICから北陸道に乗り、海岸にほど近い朝日ICで途中下車。

入善からはのどかな田園風景が広がる大好きな県道2号線で魚津に入ります。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0325987.jpg







曇りだったので魅力は半減しますけど、とってもいいところなのです。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0342859.jpg




少しだけ高速を使ったため、予定より10分遅れの18:10に魚津駅前のホテルに到着しました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0363518.jpg



「ホテル美浪館」です。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0365462.jpg



こちらは目の前の魚津駅です。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1282431.jpg



風情がありますよね。

魚津、大好きです。





夕飯の「小政寿司」には19:00に予約してあるので軽くシャワー浴びても十分に時間があります。


お金かけて高速使ってよかったです。


みんなを下に待たせてバイクを置く場所を確認しにフロントに行きました。





























したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























はぁ?

































アフォか、オマエ!






























3人部屋が



                   ひとつしか



                                  取ってないとのことです。























・・・・・・・・・・・・・・・・・


















泊るのは5人なんだよっ!


























はっきり言って、
























ざけんな、バガヤロー!













                             です。
















久し振りに熱くなりますた。











というのも、・・・・・・・・


実は予約の時から、あんだよぉ~な状況だったからなのです。





4月24日

宿への直接の電話にて空き部屋を確認し、3人部屋のみひと部屋しか空いていないとのことだったので取りあえず予約をする。

そのあと、楽天トラベルでチェックしたところ魚津市内でなんとこの「美浪館」だけシングルが3部屋あるじゃないですか。


慌てて予約し、予約メールの返信も受け取りなんとか最低限の部屋が取れたことでホッとしました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_0472611.jpg



一応、ホテルに電話しとくか、と思い、宿に楽天予約の完了を報告しました。


そしたら・・・・・・・・



宿 「すみません、空いてないんです」

おいら 「いや、今、ネットで予約が取れたんですけど」

宿 「・・・・楽天に部屋が埋まった手続きを取ってなかったんです、すみません」

おいら 「え?ってことはたまたま電話したから発覚したけど、電話しないで当日に宿に行ったら部屋がないってことじゃないですか!」

宿 「そうです、すみません」

おいら 「いや、普通、楽天で予約しましたよーなんて電話ないでしょ?」

宿 「そうです、すみません」



いや、あの、その・・・・・・・そうです、ちゃいますやろ?

これ、大変なことですってばさ。




結局、現状の予約状況から部屋のやりくりをして2人部屋をひとつあけてくれることとなりました。


嫌な思いはしたけど、最終的に部屋が取れたのでよしとしますか。

一応、シングルにキャンセル出たら変更してもらうことを頼んで電話を切りました。




そしたら翌日、ホテルより電話が・・・・・・

シングルが空いた?

いや、違いました。





宿 「予約を取り消してくれないと手数料がかかるんです」

おいら 「・・・・・・?????」

宿 「予約を取り消してください」

おいら 「意味がわからないんですけど」

宿 「楽天の予約を取り消していただかないと楽天から手数料を取られるんです」




なるほど、楽天との予約は成立しているわけだから、このままだと宿が楽天に手数料を払わなければいけないわけだ。



・・・・・・・・・・・・・・・


こんなとこばっかしっかりしてるなぁ。

頼みますよー、シングル。





と、予約時にこんなことがあったのです。



そしてこの始末ですから・・・・・

怒りたい気持ちもわかりますよね?

おいらひとりだったらまだいいんです。

仲間がいますからね。



下を見ると不安そうな仲間の姿が見えました。

そりゃそうだ、駐車場の場所聞くだけのはずが、20分はかかってますからね。

せっかく高速とお金使って時間を短縮したのに意味がないです。




あの電話はなんだったんだよ!

取り消しまでさせて!

シングルキャンセル待ちなんてほったらかしでしょうね。

ありえないでしょ、マジで。



しかも、ただただ謝るのみ、心も伝わらないです。

このまま、おいらが「じゃあいいです」って言えば、通ってしまいそうなくらい。

そんな対応でした。







7時に予約したお店に行かなきゃならないことや、間に合わせるために高速使ったことなどを話し、

ってか、それより、どーすんだよ、今夜は!






って感じで話し始めたらやっとやりくりを考え始めた始末です。


取りあえず、3人部屋に全員の荷物を運び、まだ空いているシングルで六さんちはシャワーを浴び、おいら達は3人部屋でシャワーを浴びることに。

面倒臭いことになりました。



5分でかわるがわるシャワーを浴びて髪も乾かぬまま、フロントに行ったら2人部屋を確保したとのこと。

六さんちの荷物を移動してやっと夕飯に向かえます。






おいら、けっしてこのホテルを誹謗中傷する気はまったくありません。

でも、予約ミスはホテルにとって致命傷だと思うんです。

大切な時間とお金をかけて楽しみに来ているわけですからね。



ただ、ミスは誰にでもあるものです。

対応さえ良ければいいのです。

ただ「すみません」だけではどうにもならないかと。

こちらが強く出てやっと動いた感じですからね。


とっても残念な対応でした。



で、3人部屋はこんなんでした。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1234850.jpg



右側にベッド、左側は畳になっているんですが、布団を2枚敷いてあります。


寝るだけなんでね、ひとり3500円くらいだったかな?

狭いとはいえ、問題ナッシングです。


部屋は6階でして、窓からは魚津駅を見下ろす感じになります。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1265924.jpg






だば、気を取り直して小政寿司にレッツラゴー!


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1414716.jpg



予約時間より20分遅れの入店です。

でも、大将は気持ちよく迎えてくれました。



今回取りあえず注文しといたのは「おまかせ刺身の盛り合わせ3人前」です。


まずはビールでかんぱ~いっ!


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1435526.jpg



よーよーさんの酎ハイが隠れてしまってますね。



そして運ばれてきた刺し盛り3人前はこちらです。


クリックスルデカイ
2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_147876.jpg




大トロにアワビに甘海老にエンガワにハマチにホタルイカにカニやサーモン・・・・

とっても賑やかです。



撮影タイムの始まりです。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1494176.jpg




白海老&アワビview

2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_152797.jpg




ホタルイカview

2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1524627.jpg




大トロview

2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_154112.jpg




ハマチview

2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1544028.jpg





相変わらず、たまらんとです、このトロ。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1551995.jpg



口の中でジュワァァァァァァですから。

これだけ食べ続けたいくらいだったけど、あまりにも旨いので遠慮しときました。

みんなに楽しんでもらいたいですからね。



この白海老もたまらん旨さです。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1574676.jpg



甘海老とは較べもんにならないくらい甘いです。

日本海ならではですね。




岩牡蠣も贅沢にガブッといただきました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_1592091.jpg



もうこれだけで幸せです。



ヨッシ-六さんラインから日本酒に移行し始めました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_204581.jpg




このネタならビールより日本酒ですよね。




いつも、注文してないのに次から次へと出てくるのに、今回はこれで終わりのようです。


美味しいのにボリュームあるから残しちゃってますからね。

気を使ってくれたんだと思います。



だば、単品でいくつか注文しましょう。


これはホタテ焼き?


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_235558.jpg




これ、香ばしく焼かれててスゲー旨いっす。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_244797.jpg





こちらはタコの刺身ですね。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_252592.jpg





なんだか、マヨネーズが欲しくなりまして、お願いしました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_262587.jpg



ありがたいっす。


こいつがあれば、



刺身のツマも美味しい一品料理になります。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_273189.jpg




もちろん、きゅうりにだって鬼に金棒です。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_281627.jpg




カニ身にいたってはもう言うことないでしょう。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_294100.jpg





続いて、サーモンとカニのチーズサラダだったかな?


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_211637.jpg



小政らしからぬイタリア~ンな一品でした(笑)


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2124086.jpg



このサラダも文句ナッシングな旨さでしたよー。





んだば、そろそろお腹を満たしましょうってことで、おまかせで握りを人数分注文しました。



クリックスルデカイ
2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2143672.jpg


こちらは3人前ですね。




そしてこちらが2人前です。


クリックスルデカイ
2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2153069.jpg




トロ、サーモン、エンガワ、マグロ赤身、マグロ軍艦、カニ身、イカ、焼き鮭、タコが鎮座しています。



いやね、全て旨いっす。

こんな旨いもん、食っていいんっすかね?


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2211943.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2213711.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2215611.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2221857.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2223649.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2225273.jpg





あと、小政巻きも1本注文しました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2234150.jpg



トロやイクラなどが贅沢に巻き込まれた逸品です。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_22574.jpg




そりゃー、ポン酒が進むさ。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2255069.jpg




お腹も一杯になったしそろそろかなー、なんて思っていたら大将からサービスの品が運ばれてきました。



カニ味噌です。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_227448.jpg




能生でも紅ズワイガニのカニ味噌はいただいたけれど、これはまた別物かと。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2285073.jpg




だばふんだば、熱燗いこうじゃありませんか、せっかくだし。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2293811.jpg




予期せぬ、「おっとっとー」が繰り広げられました。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2314265.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_23219.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2321999.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_2324170.jpg





いや、いつもとはまた違った小政寿司を堪能出来ました。

今回は残すことなくたいらげましたからね。


遠慮マシーンの六さんもありがたいことに、最後は遠慮ナッシングマスィーンになってくれましたから。





気になるのは、今までと違う注文体系での今回の料金です。

もちろん、めっちゃ楽しめたので、いくらでもいい気分ではあるんですけどね。


刺し盛りにホタテ焼きや海鮮サラダにタコ刺し、そして人数分の握りにお酒類・・・・・・・


ひとり最低でも5000円は覚悟してました。


ってか、それでも安い料金です。


お寿司屋さんでほとんどおまかせ状態ですからね。





でも、長いお付き合いの中での信頼関係はあります。







んだば、その料金は・・・・・・・・・























ぶははっ!































ありえねーっ!





























だってさ、合計で13600円なんです。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_244618.jpg






ひとり、2720円だってばさ。


安い大手チェーン店の居酒屋に行ったってこの金額では楽しめないです。


しかも個人経営の良質なお寿司屋さんですよー。





ありえないです、ホント。



六さんも、びっくりです。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_301144.jpg






生ビール1杯飲んで寿司食うだけでも、納得できる料金です。






そりゃね、もう10回以上は通ってるから毎年サービスはしていただいています。


でもこの料金はどうなのよ!?


サービスにもほどがあります!


大将、ホント、ご馳走様でした。


なんか、お礼しなきゃね。


また来年もお世話になりたいですから。





【小政寿司】
富山県魚津市上村木1丁目6-9
0765-22-5383
ランチ 11:30~14:00 月~木14:00~翌3:00 金・土14:00~翌5:00 日14:00~24:00
年中無休
小政寿司


満足度:○○○○○



*ごめんなさい、この料金はかなり特別なものだと思うので必ずしもこのサービスが受けれるとは保証いたしません。
 でも、間違いなく安くて美味しくて大満足なのは保証いたします。









大満足のおいら達はコンビニに寄りながらホテルに戻りました。



そしたらさっきの従業員が、


「ご迷惑をお掛けしたので朝食をサービスさせていただきます」と声かけてきました。





実はこのホテルの食堂が、以前、「美味しんぼ」で紹介されたことがあるんです。



店舗にもその情報が飾られています。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_345472.jpg


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_351480.jpg



地元の郷土料理ネタではあるんですけどね。




エレベーターには800円の朝の和定食を用意しているとの情報が。


2009年 GW日本海ツー その参_b0055202_373618.jpg





このレベルのホテルの朝食が800円・・・・・



高めな分、これは期待が持てます。

海原雄山も見え隠れしてますしね(笑)



んだば、予約ミスはこの朝食でチャラにしますか・・・・・・・・









ってことで迎えた3人部屋の恐怖・・・・・・・・・・・




おら・・・・・・・・・



もう2度とブルさんやヨッシと同部屋は過ごしたくありましぇん(笑)




翌日レポに続く・・・・・・

by zl750sp | 2009-05-03 13:40 | バイク

<< 日本海にいます 2009年 GW日本海ツー その弐 >>