初めての「旬彩鍋料理 わかさ」




今日は以前より気になっていた「旬彩鍋料理 わかさ」に初めて行ってきました。


b0055202_1251195.jpg











と言うのも、今まで気付かなかったランチを発見したからです。


b0055202_1255876.jpg



基本的には鍋料理のお店なのですが、定食類も揃っています。
(鍋料理店だったとはお店の中に入ってから知りました)


b0055202_127957.jpg




580円の日替わりランチは2種類あり、ひとつはこの中から「野菜炒め定食」が780円から580円に。





そしてもうひとつは、どうやらシリーズ化されているらしいこちらです。


b0055202_1275137.jpg






「豚丼4世温玉落とし」



「豚丼」があるからなんとなくわかるけど、「豚丼」消したら、

「4世温玉落とし」・・・・・・・・・・ なんのことやらさっぱりわかりません(笑)



朝霧ヨーグル豚を使用しているとのこと。


こちらも750円から580円に値引きされ、さらに冷や奴も付くらしい。


豚丼4世のウンチクもありました。


b0055202_1321226.jpg





肉汁が肉汁を呼ぶ
肉汁の連鎖






これはもう食べるしかないでしょう。





肉汁スパイラルに引きずり込まれたおいらの前に運ばれてきた肉汁4世はこちらです。


b0055202_132522.jpg





冷や奴


b0055202_133754.jpg



豆腐の上には揚げ玉が乗っていて、面白いアクセントになっていました。






そしてこちらが豚丼4世です。


b0055202_1335875.jpg



刻み海苔がかけられているのでわかりにくいですよね。




こんな感じのヨーグル豚がたくさん敷き詰められていました。


b0055202_1341427.jpg



さすが、ヨーグル豚、旨いっす!

脂身が甘いんですよね。



味付けはウンチクにも書いてあるように、特徴を抑えて万人受けしそうな上品な仕上がりでした。




真ん中に乗っている温玉を崩してみました。


b0055202_1345815.jpg



いっそうマイルドになるので、添えられてきた一味唐辛子を振り掛けると味に変化があっていいかもです。


b0055202_1351666.jpg





これで580円ってのはかなりの字出血サービスかと思います。


比較したら申し訳ないんですが、安さの代名詞ともいえる吉野家の牛丼380円に味噌汁とおしんこ付けて、温玉をトッピングしたら同じ580円ですからね。


ここのは加えて冷や奴も付いてますから。


また是非行ってみたいお店です。




【旬彩鍋料理 わかさ】
富士宮市宮原588-2
0544-58-9191
11:30~14:00 (LO/13:30)
17:30~23:00
火曜定休
旬彩鍋料理 わかさ


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-05-01 13:15 | その他・肉系

<< エリミでGo! 「創作旬菜 金八」 貼り紙に吸い寄せられて・・・・... >>