人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超久し振りだった「そば処 さつき」




今日のランチに選んだお店は富士宮にある「そば処 さつき」というお店です。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1213663.jpg



このお店、蕎麦があんまり得意じゃないおいらも昔はよく行ったものです。


というのも、1000円くらいでいろいろ楽しめるランチがあったからなのです。


でも、超久し振りだし、しかも祝日だし、あるのかないのかわからないままお店に入りました。






お店はちょっぴり奥まってるため、この看板の方が馴染み深いかもしれませんね。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1225021.jpg








そしたら今でもありましたー、ランチセットが。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1233916.jpg



1098円ってことはたぶん98円しか値上がりしなかったんですねー。


もちろん、メニューは他にもたくさんあります。






そして運ばれてきたランチセットはこちらです。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_124018.jpg



ちょっとブレちゃいました。


左隅の蓋付きは小ライスです。






まずは蕎麦から。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1242215.jpg



いろいろ付いているので量は少なめです。




けっこうコシの強い麺でした。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_125172.jpg



香りもいいですねー。






そしてこちらはお楽しみのセットです。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1253353.jpg



一番上から時計回りで、海老天ぷら・カマボコとダシ巻き玉子・オレンジ・魚の甘酸っぱいの
キンピラマヨネーズ和え、タケノコ・キャベツの千切りときて、中央にポテトサラダが鎮座しています。


賑やかなので嬉しくなります。




海老天は、天ぷら定食用ではなくて、うどんそば用の仕様ですね。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1262426.jpg



おつゆに浸けてもすぐには衣が崩れません。





この甘く煮たタケノコがでかくて分厚いのに味も染みていて柔らかくてめっちゃ旨かったです。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1264779.jpg



まさにタケノコの旬の時期ですもんね。





こちらはなんでしたっけ、ほら、あの、その・・・・・・


マリネみたいに甘酸っぱく魚をなんかしたやつです(笑)

南蛮漬け?


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1342840.jpg



酢系は苦手なんですが、これは旨かった。


他のおかずがけっこうアッサリしてたので、ご飯のお供に最高でした。





最後に蕎麦湯で〆てご馳走さまです。


超久し振りだった「そば処 さつき」_b0055202_1345833.jpg





いろいろ食べたいおいらにはこの料金なら文句なしのランチでした。





【そば処 さつき】
富士宮市西小泉町7-1
0544-23-5894
11:00~20:00
水曜定休
そば処 さつき


満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-04-29 13:30 | そば・うどん系

<< 貼り紙に吸い寄せられて・・・・... エリミの修理と緑道散歩 >>