2009年桜桃花見ツー ランチ編



b0055202_142510.jpg



桃源郷で目と心をめっちゃ満喫したあとは、お腹を満たしにバイクを走らせます。


b0055202_174240.jpg




ランチに選んだお店は以前より行きたくて行きたくて行きたくて仕方なかったお店です。

ただ、おいら的には目的の定食はとても食べれそうにないので、今回のツーに組み込んでもらいました。

大勢いれば、きっと誰かが食べてくれるだろうからね(笑)











目的のお店までのルートもとっても快適でした。


b0055202_192646.jpg




このあたりの桜はこれから散り始めていたところです。


b0055202_192744.jpg




そして、待望のお店に到着しました。


お店の名前は「サントリー★れすとらん 大清」といいます。


b0055202_1114219.jpg




店構えはこんな感じです。


b0055202_1121285.jpg




「サントリー★れすとらん」という修飾ですが、中華がメインのお店です。


店内は座敷を中心にかなり広かったです。


メニューも・・・・・・


写真撮るのが嫌になるくらい豊富でした。


b0055202_118125.jpg


b0055202_1181363.jpg


b0055202_1182569.jpg


b0055202_1183662.jpg



この他にも単品やらドリンクやらのメニューがあります。


そしてすべてリーズナブルなんですよね。




んでもって、「中華ではないメニュー」ってのも別に存在しています。


b0055202_1211872.jpg



この中に目的の料理があるんですけど、おいらは弱っちいので注文しません(笑)


それぞれが好みの料理を注文し、運ばれてくるのを待ちます。





まず一発目に運ばれてきたのはおっくんの注文した「煮カツ定食」840円です。


b0055202_122139.jpg



これ、かなりボリュームがあります。


b0055202_1224138.jpg



カツも厚いしウマそーっ!





続いて運ばれてきたのは、まささんの「味噌ラーメン」650円でした。


b0055202_1255654.jpg



これも凄いボリュームでした。

麺の大盛りは100円増しだったけど、いったいどんな量になるのやら・・・・・

汗をかきかき食べていました。




こちらはahiruさんの「タンタンメン」650円です。


b0055202_1253382.jpg


これはさほど量はないかなって思ったけど、ひき肉の固まりが多かったです。




んで、ゆーじの注文した「チャーハン」値段不明 はこちら。


b0055202_1263090.jpg



チャーハンって、少なめに思えていざ食べてみると量が多かったりするんですが、これは見た目も多かったからかなりボリュームあったと思います。


b0055202_12742.jpg



少食を装っているゆーじにはきつかったかも(笑)





そしておいらとヨッシが注文した「豚肉のしょうが焼き定食」840円です。


b0055202_1283590.jpg




定食系にはバンバンジーが付いているようですね。


b0055202_129494.jpg




杏仁豆腐もあります。


b0055202_1292613.jpg




そして生姜焼きなんですが、肉のひと切れがデカイです。


b0055202_1294595.jpg



もちろん量も多めでした。





んで、笑っちゃったのがご飯です。





これです。



b0055202_1301420.jpg



これ、丼ですから!

もちろん、普通盛りですよ。

まさに、大谷街道レベルですねー。




豚肉も生姜焼きのタレも旨かったです。

ヨッシが 「この焼肉うめー」 を連発してたくらいですから。



なんとか無事、完食しました。



そうそう、定食を頼むと、烏龍茶かホットコーヒーも付いていました。


めっちゃ良心的ですよね。








そして・・・・・・・





本日のメインイベント、


大食いチャレンジャー3名が注文した料理はまだ運ばれてきません。
(Jinさん・タメさん、kazuさん)



ガス欠状態のJinさんの虚ろな表情が物語っています(笑)


b0055202_1345970.jpg





だって、20分ほどかかる料理ですから。


b0055202_1355450.jpg




450g・・・・・・1ポンドです。


でも、写真はおとなしそうですよね、なんか。



んでもって、やっと運ばれてきました、大清の名物、ジャンボカツが。



b0055202_1374236.jpg



ご飯はおいらのと同じ「大谷盛り」で、杏仁豆腐やバンバンジーも付いています。





が・・・・・トンカツはイマイチ普通に見えますよね、    上からだと。




実はこのトンカツは「横view」に魅力があるんです。


この厚さ、いや、この「高さ」ですから。


b0055202_1384054.jpg



軽く5cm以上の厚さはあります。


衣は激薄タイプなので、ほぼ肉の厚さです。


ナイフとフォークが付いているのも納得ですね。







んでは、ご開帳していただきましょう。










クリックスルチョーデカイ
b0055202_1424568.jpg





すげーうまそーっ!



でも、おいらにはこの量は無理、絶対無理。


意味わかんないです、この厚さ(笑)


b0055202_1442847.jpg



一般的なトンカツの3倍はありますね。



ナイフで切っても、肉塊 です。


b0055202_1454524.jpg






美味しそうに食べていた3人もだんだん無口になり・・・・・・



出てくる言葉はネガティブな発言が多くなりました(笑)





Jinさんは運ばれてくる前のガス欠状態より虚ろになりながらも、なんとか無事完食。

凄いっ!勇者です。



kazuさんはトンカツは制覇したものの、ご飯とキャベツを残してしまいました。



そしてタメさんは・・・・・・・








隅でどんどん小さくなっていました(笑)


b0055202_148356.jpg




一番食べるんじゃないかと思ってたんですが、あとひと切れを残してリタイアとなってしまいました。


タメさん、改め、ダメさん への脱皮です(笑)



残ったやつを食べてみたかったけど、焼肉と大谷盛りのご飯にやられたおいらは余裕がありませんでした。


だってさ、ひと切れといってもね、セコイお店だったら薄くカットして一人前になりそうなサイズですからねー。





苦しかったはずなのに、なぜか3人とも杏仁豆腐が旨い旨いと食べてました。

やっぱり味にも飽きたんだろうな、あのサイズのトンカツには。





んでも、3人とも挑戦してくれて ありがとっ!


いいネタになりました(笑)





腹いっぱいになりすぎたタメさん改め、ダメさんとkazuさんはここで離脱します。

参加してくれてありがとうございましたー。


b0055202_1574141.jpg


b0055202_1575883.jpg





【大清】
山梨県甲斐市龍地6657-3
0551-28-4129
11:00~14:30 、17:00~22:30
木曜定休
大清


満足度:○○○○○






残されたメンバーは7台、膨れたお腹を支えながら残りのルートに向かいます。



2009年桜桃花見ツー 出発編 2009年桜桃花見ツー 桃源郷編
[PR]

by zl750sp | 2009-04-12 12:30 | その他 中華系

<< 2009年桜桃花見ツー 桜吹雪編 2009年桜桃花見ツー 桃源郷編 >>