春の魚と書いて鰆(サワラ)です。「創作旬菜 金八」




今日は日曜日のお礼もかねて、「創作旬菜 金八」に行ってきました。


b0055202_1173483.jpg












選んだランチはまだ未食の「焼き魚定食」680円です。


b0055202_1225081.jpg





今日の焼き魚は鰆の照り焼き?西京焼き?でした。


b0055202_1232038.jpg





小鉢は鮭のマリネのようなもの?でした。


b0055202_123422.jpg




?????ばかりで情けない・・・・・・・料理音痴、味音痴のおいらです。






味噌汁はカニ汁です。


b0055202_1282665.jpg





鰆はふっくらしっくり身がやわらかで、色は濃いけど上品な味付けのタレと相まってご飯が進むこと進むこと。


b0055202_129043.jpg





鮭もほんのりと効いた酸味が箸置きにもってこいのものでした。



全体的に上品な印象を受けるので、がっつりと食べたい時には向かないかもですね。


体にはとても良さそうな料理です。


ホントは毎日こーいうものを食べればいいんだろうなぁ・・・・・・・


肉やラーメンやチャーハンばっか食べてないで。






ちなみにメニュー全制覇はここまできました。


b0055202_1305922.jpg






【創作旬菜 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
12:00 ~14:00、17:30~Last
水曜定休
駐車場有り
すきやき 割烹 金八


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-04-10 12:10 | 魚系

<< ただいま~ 旬な丼はやっぱり「お食事処おお... >>