旬な丼はやっぱり「お食事処おおつき」で




久し振りに「お食事処おおつき」店長ブログを覗いたら、

「今日はぶりと生シラス丼 シラスが安く入りました」

とのことでした。



これはもう食べに行かなきゃシラスの神様のバチが当たっちゃいます。


さっそく行ってみました。


b0055202_1314792.jpg











お肉ランチは「ひと口カツ」でしたが、もちろん迷わずお魚ランチの「生シラス ブリ丼」525円を注文です。


b0055202_1325172.jpg






そしてこちらが「生シラス ブリ丼」になります。


クリックスルデカイ
b0055202_1332281.jpg




おっきなブリの切り身が3枚と生シラスが乗っています。


生シラスは少し溶け気味でしたが新鮮そのもので、臭みも苦みもまったくなくてうまうまです。


b0055202_1332771.jpg




ブリもご飯が包めるほどの贅沢カットなので、ほお張って食べることができました。



小鉢はやわらかく煮込まれた大根に味噌ダレがかけてありました。


b0055202_13353100.jpg



甘い味噌って、何にでも合いますよねー。

味噌田楽にたっぷりのダシ粉をかけて食べたいなぁ・・・・・



もちろん味噌汁も付いています。





にしても、これで 525円 なんだもんなー。





驚き桃の木、山椒の木

猪木にタヌキに洗濯機、もひとつオマケにケンタッキー!ってなくらいびっくりです(笑)







【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-04-09 12:00 | 魚系

<< 春の魚と書いて鰆(サワラ)です... 夕方ランチは「餃子の王将 たで... >>