バランス料理?中華? 初めての「天津」




今日は「天津」という中華料理店に初めて行ってきました。

このお店、「中国家庭料理 広東」の斜め向かいにあり、いつか寄ってみようと思っていたのです。


b0055202_1304338.jpg







おすすめや、サービスメニューもありました。


b0055202_1302916.jpg



初めてなので、取りあえずお安い「チャーハンセット」680円を注文してみました。




店内の造りはちょっぴり変っていて、厨房とお座敷の境にカウンター席も設けたような感じだったので、カウンター席とはいえ、靴を脱ぐスタイルでした。



そして運ばれてきたチャーハンセットはこちらです。


b0055202_1311796.jpg



チャーハンにひと口ラーメンと冷奴が付いていました。




冷奴


b0055202_1314014.jpg






ひと口ラーメン


b0055202_1341456.jpg


ネギのみのシンプルな醤油ラーメンでした。

スープ代わりですね。

「小ラーメン」というのもあるので、ホントにひと口に近いサイズです。




チャーハン


b0055202_135934.jpg



醤油風味の香ばしいチャーハンでした。

多少濃いめの味付けだったけど、あっさり系のラーメンとの相性がよかったです。




食後にはコーヒーも出てきました。


b0055202_1353355.jpg



おいら的にはコーヒーかキムチとか選べるようになってるといいんだけどな。

でも、とってもアットホームな雰囲気のお店でした。




会計時にサービス券をいただきました。


b0055202_1352056.jpg



サービス券には「バランス料理 天津」と書かれています。

食材や組み合わせとかにこだわってるのでしょうか?

まったく通常のメニューを見ないで注文してしまったので、次回はしっかりとメニューを見てみたいものです。




にしても、このあたりは中華やラーメン店の激戦区になっていますね。


b0055202_214025.jpg



それぞれに特徴があるので、このエリアにくれば食事には困らないでしょうね。

唯一、「らーめん しら川」には行ってないので機会があれば訪問してみたいものです。






【天津】
富士市森島204-11
0545-64-1406
11:00~22:00?
水曜定休
天津



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-04-07 12:10 | その他 中華系

<< 夕方ランチは「餃子の王将 たで... 不意打ちのお誕生日会は「創作旬... >>