レースのあとのランチはがっつりと「中華飯店 松楽」で




さてさてさて、レースのあとはお楽しみのランチです。

どこにしようか迷ったものの、二人の頭には大谷街道しかありませんでした(笑)

おっくん的には「さかな屋食堂」だったらしいんですが、そういえば「金とき」の2号店が近くに出来たことを思い出し、向かってみることにしました。


が・・・・・・場所はすぐに発見できたものの駐車場が満車で入れず、諦めて大谷街道に向かおうとしたら1台出たのでぐるっと回って戻ってきたらちょうど別の車が入るタイミングの悪さ。

仕方なく再び大谷街道に入るも「さかな屋食堂」も2台しかない駐車場は空いておらず、隣の「天八」も外待ちがいるようでした。


なぜか「キッチン寿楽」の上品な気分にはなれなかったので、流れ流れてがっつり気分の「中華飯店 松楽」に辿り着きました。



b0055202_325189.jpg










駐車場は空いていたけど、店内は学生でいっぱいでした。


メニューはこちら。


b0055202_3273345.jpg





おっくんは「中華定食」650円を注文。


たっぷりの肉と野菜を味噌で炒めた感じのようでした。


b0055202_3282199.jpg



ご飯がN700系レベルの速さで進む味だったようです。





おいらはいろいろ悩んだけれど、お気に入りの「若鳥の黒コショウ煮込み」650円を注文しました。


相変わらず旨そうですねー。


b0055202_3401411.jpg



スープがまたあっつあつのスパイシーで旨いんです。

もちろんご飯は黙ってても「大谷盛り」です。


やわらかい鶏のから揚げを、黒胡椒たっぷりにあんで絡めてあります。


クリックスルデカイ
b0055202_3431492.jpg



生姜とニンニクも効いていますねー。

ボリュームあるけれど大盛りご飯とともにモリモリすすみます。


美味しくお腹いっぱいになりました。


やっぱいいよなー、大谷街道。






【中華飯店 松楽】
静岡市駿河区大谷1401-1
054-237-5722
11:30~14:00、17:00~23:00
火曜定休




満足度:○○○○○




食後は富士に戻り、「湯らぎの里」で疲れた体を十分にほぐして桜マラソンは終わったのであったのだったのだったのだ。
[PR]

by zl750sp | 2009-04-05 12:18 | その他 中華系

<< 不意打ちのお誕生日会は「創作旬... 「第25回記念 日本平桜マラソ... >>