人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ




今日はコンビニ店長さんからのお誘いを受けて、沼津の「麺屋中川 香貫店」に行ってきました。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_18484978.jpg




数日前にお誘いを受けたんですが、今月はマラソンやツーリングにタラパー等、イベントが目白押しなので、急きょ本日の決行となったのです。



富士の中央公園で待ち合わせ、コンビニ店長の車に乗り換えて沼津に向かいました。








そしておいらは初めてになる「麺屋中川 香貫店」に到着です。



入口には新メニューや限定メニュー、そして裏メニュー等が紹介されていました。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_18542949.jpg




今回の店長の目的はこれです。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_18575028.jpg



 香貫店限定
「海老香る 春の塩とんこつ 850円」


「ほんのり海老香る香味油で仕上げた春らしさ全開の塩とんこつらーめん」とのことです。


いいっすねー、春爛漫なラーメンっぽくって。




しかし、ここで店長の勘違いが発覚!


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_19205663.jpg



そうなんです、なんと 平日限定 だったんです。


仕方ないので他のメニューを食べるか、それとも他のお店に行くか思案したんですが、

一応店長に聞いてみるとのこと。 ← お店の店長にね(笑)


そしたら2名分だけなら用意できるとのことでした。


さすが店長! ← コンビニ店長ねw


さっそくお店に入り、カウンター席に着きました。


店内のメニューはこちらです。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_1926821.jpg



もちろん、二人とも「海老香る 春の塩とんこつ 850円」を注文しました。




そして運ばれてきた掟破りの限定ラーメンはこちらです。


クリックスルデカイ
コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_1932188.jpg





トッピングは、海老ワンタン桜の花菜の花竹の子ヤングコーン春キャベツです。


まさに春の香りが漂ってきそうな雰囲気のラーメンですね。


写真の上半分のスープの色が違うことがわかりますでしょうか?


海老の香味油で仕上げてあるそうです。




スープは塩とんこつとのことですが、コクがあってマイルドな味でした。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_19434965.jpg




海老ワンタンはぷりっぷりでした。


コンビニ店長と春を食べに「麺屋中川 香貫店」へ_b0055202_19451543.jpg




スープも全て飲み干して完食しました。




いつも言ってるけど、ご飯星人のおいらとしては850円出すんだったら焼肉定食でも食べた方が
満足できるのだけれど、このラーメンは完璧に季節物なので食べれて良かったです。


誘ってくれたコンビニ店長に感謝です。



次回は普通のラーメンも食べてみたいものです。




◆海老香る 春の塩とんこつ 850円
◆3月31日~4月10日まで
平日昼夜 各10食限定





【麺屋中川 香貫店】
沼津市上香貫1373
055-933-6000
11:30~14:30、17:30~21:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
麺屋中川 香貫店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-04-04 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< あの頃のまま・・・「磯屋」 月に思いをはせるⅢ >>