人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「本場讃岐うどん だい吉」




今日は讃岐うどんの「だい吉」というお店に初めて行ってきました。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_0553346.jpg









このお店、昔はあの有名な「天下一品」があったところなんですが、どうやら富士市民には
受け入れてもらえないスープだったのか閉店してしまいました。


そのあと入ったお店も長く続かず、この「だい吉」というお店に至っています。


開店当初は讃岐うどん中心だったようなんですが、最近はランチや定食のノボリをたくさん見かけるようになり、間口を広げたようなので訪問してみました。





定食メニュー


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_0562227.jpg





本日のサービスランチ


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_056484.jpg





うどんメニューはもちろんたくさんありましたが、やっぱりここは日替わりでしょう。


ってことで、Aランチの「ネギトロ丼セット(温うどん)」750円を注文しました。




そして あっという間 に運ばれてきたネギトロ丼定食はこちらです。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_059958.jpg





なんとなくチープな印象を受けたのはうどんの容器がプラスティック製だったからでしょうか。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_101949.jpg



イデタチもとってもシンプルなうどんでした。




麺は喉越しのよいつるつるの麺で、かなり好みです。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_10549.jpg





本場の讃岐で食べたことはないけど、(もしかしたら高松で食べたかもしれないけど記憶なし)
まさに讃岐うどんって感じの美味しいうどんでした。




ネギトロ丼はミニサイズで、ネギトロが正方形だったので、一人前でパックになってるやつなのかな?


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_114263.jpg



普通に美味しかったです。




小鉢はほうれん草でした。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_121483.jpg




ともにあっさり系だったのでガツンとはこなかったけど、体にも優しそうな定食だったのでたまにはいいかもですね。



会計時に割引券をいただきました。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_13352.jpg




次回はうどんメニューから選んでみようかな。



あ、静岡おでんのコーナーもありました。


初めての「本場讃岐うどん だい吉」_b0055202_134640.jpg







【讃岐うどん だい吉】
富士市水戸島本町14-2
0545-65-2313
11:00~14:30、17:00~23:00
年中無休



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-03-24 12:10 | そば・うどん系

<< 冒険できずに 「武松食堂」 2回目の「中国家庭料理 広東」 >>