人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は「創作旬菜 金八」で




今日は晴れてたら久し振りにエリミで出動したかったのだけれど、起きたら雨・・・・・

伊豆にネタを見つけたのになぁ。


でもまあ、昨日のジョグとお酒の疲れも残ってるので午前中はまったりと過ごし、昼過ぎから用事もかねて出掛けてきました。


体がなんとなく汁物を欲していたのでラーメン?なんて思いながら車を走らせていると金八の前で信号につかまりました。


ちらっと見渡すと見たことある車発見!




子連れライダ~さんじゃん!




だば、ランチは金八に決まりってことで、ハンドルを左に切って駐車場に止めました。


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_22242567.jpg










お店に入るとすぐのテーブルに子連れライダ~さんの家族が食事していました。


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_222816.jpg



ありえなくもないグーゼンかもですね(笑)




今回はまだまだ全メニュー制覇に向けて継続ちうのため、初めての「ネギトロ丼」680円を注文しました。


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_2231512.jpg





むむっ・・・・・・・


生玉子が乗ってたか・・・・・・・


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_22315717.jpg




玉子王子のおいらなんでノープロブレムなんですが、実はネギトロに生玉子って、あんまり好きじゃありません。


どちらかというと、ネギトロはネギトロ、生玉子は生玉子で食べたいのです。


でも、悪くはないんですけどね。




そうそう、あれですよあれ。

関西とか行くと、カレーに生玉子が乗ってることがあるじゃないですか。

それも実は苦手なんです。

カレーも生玉子も大好きなのにね。

食べれないことはないんですけど。




で、今回は半分ほど生玉子を崩さないように気をつけて食べました。


凄くいい感じの黄身なんですけどね。


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_2242686.jpg





そして、いよいよ生玉子に箸を入れる時がきました。



雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_22405842.jpg



いやぁ~・・・・なんだかんだ言ってもこれは旨そうです。


かなり濃厚な黄身でした。


これはアリですね。


ネギトロも生玉子も醤油が合うわけですから相性が悪いわけがありません。


一粒で二度美味しいネギトロ丼となりました。



食後にホットコーヒーを注文しました。


そしたらコーヒーメーカーが故障しているようで、紙パックのアイスコーヒーしか用意できないとのことだったのでそれでお願いしました。


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_22492151.jpg






そうそう、シェフの体調が芳しくないようなので、4月5月はちろっと状況が変わるかもしれません。

ケーキとかの注文は確認してからの方がよさそうです。




会計の時、アイスコーヒー代はサービスしていただきました。

注文したホットコーヒーが提供できなかったからとのことです。



こんな気遣いができるお店はホント、大切にしていきたいものです。




現在の「全メニュー制覇への道」の状況


雨の日は「創作旬菜 金八」で_b0055202_233735.jpg



月見やとろろ、ネギ、チーズとかのバリエーションメニューをどうしたもんか、ですね。







【創作旬菜 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
12:00 ~14:00、17:30~Last
水曜定休
駐車場有り
すきやき 割烹 金八


満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-03-22 13:30 | 魚系

<< 2回目の「中国家庭料理 広東」 作戦会議は鶏膳とモカンボで >>