魚だったらブログを覗いてから「おおつき」へ




2日続けて肉料理だったので、今日は魚を食べようと「おおつき店長のブログ」を覗いてみると
魚ランチは「天然ぶり煮付け定食」でした。


しかも「すごい脂のり」とのこと。


これはもう行くしかありません。


b0055202_1111382.jpg











今日もおおつきはめっちゃ混みでした。


テーブル席がいっぱいで、ひとりなのにお座敷に通されたくらいです。



注文はもちろん、「天然ぶりの煮付け定食」525円です。


b0055202_112498.jpg



偶然にも肉ランチは「メンチカツ」でした。

味はわからないけど、間違いなくボリュームはあります。

食べ較べもしてみたい衝動に駆られたけれども我慢しました。





そして運ばれてきたお魚ランチはこちらです。


b0055202_1145323.jpg





小鉢のこれ、なんでしょう?


b0055202_1155293.jpg



食べてもわかりませんでした(笑)






天然ぶりはこちら。


b0055202_1161414.jpg



サイズはけっして大きくはないですが、箸がスゥっと通るやわらかさです。




旨いっ!


ホロホロです。




特にこのあたりは口の中で噛まずに溶けていってしまいました。


b0055202_1179100.jpg



牛のように反芻(はんすう)したくらいの旨さです(笑)





そして、外側の茶色い色付けからは想像もできないくらい、中身ははっとするほど白い柔肌でした。


b0055202_1232164.jpg





脂の乗った天然ぶりだったら、刺身で食べたいと思ったけれど、こうして煮付けにすることでまた
違った旨さが引き出されるんですよねー。




ありがたい525円です。






【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-03-19 12:00 | 魚系

<< 静岡三昧な、「そば処 鐘庵 富... これは旨いっ! 「とんかつ北海道」 >>