段取り悪くていつもの富士川ルートへ




駐車場の段取りミスから「ほっぽり投げジョグ」を中止したおいら。


岩本山ルートも考えたけれど、距離を稼ぎたかったのと、いつものルートの方が今の自分の状況が把握できるので富士川ルートを走ることにしました。


今日はポカポカの快晴、まさに春の到来でした。


バイクに乗りたかったけど、桜マラソンまでは封印してますからねー。


グライダーも気持ち良さそうでした。


b0055202_9595920.jpg











さーて、走りますか。


いつものように無理なく走り始めたけれど、最近のジョグでは楽に走れたような気がします。



タイムは30分59秒だったんで良くはないんですけどね。


b0055202_10125989.jpg






新蒲原駅でミニッツメイドを飲んでから再スタートです。


b0055202_1073279.jpg







少し踏ん張ってみました。


踏ん張る分、キツイです。


キツイからタイムが落ちます。


永遠の三段論法ですね。





負けてしまいそうな気持ちをクリアするためには、いつもの奥の手です。


名付けて、

「下向いて走ってたら、なんだ、いつの間にかこんなとこまできたんだ、あと少しじゃん作戦」

の発動です。 ← ナガッ しかも、セコッ (笑)



そう、景色を見ずに下を向いて黙々と走ることです。


バイクや車、電車なんかのスピードに慣れてしまうと、ジョギング中の景色の移り変わりなんて止まってるようなもんですからね。



なんとかダマしダマし走ってタイムは30分55秒でした。


b0055202_10123192.jpg




往路より気持ちタイムは良かったものの、このタイムをそのまま日本平桜マラソンに当てはめたら制限時間に引っ掛かりますからね。



しんどいです、ホント。


どうなることやら・・・・・・・





休憩してたら駿河湾の沖にやたらデカイ物体を見つけました。


最大ズームにして撮ってみると・・・・・


b0055202_10152394.jpg



海上移動式ロケット発射台かと(笑)




富士山はというと、少しだけ霞がかかっていました。


b0055202_10264840.jpg




にしてもいい天気だったなー。

来週は軽くエリミに乗っちゃおうかな。



b0055202_10333731.jpg

[PR]

by zl750sp | 2009-03-15 14:20 | マラソン

<< 初めての「グルメ亭」 久し振りだった「昼モカ」 >>