人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「回転錯視」って知ってますか?




単語はあんまり聞きなれないかもしれないんですけど、きっと見たことあると思います。


たとえば、こんなんです。



ゼッタイクリックシテクダサイ
「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_303156.jpg





動いてますよね?

でも、この画像は動画ではありません。


いわゆる、目の錯覚(錯視)によって動いて見えるんですよね。




検索したら、北岡明佳の錯視のページにたどり着きました。



今更ながら凄いです、目の錯覚って。








いくつかアップしてみます。




「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_2462511.jpg











「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_2464352.jpg










「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_247658.jpg










「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_2472854.jpg








すべて縮小しているので効果は薄いです。


興味ある方は北岡明佳さんの作品集に飛んでください。



たくさん回転錯視の画像があります。




これも凄いです。


「回転錯視」って知ってますか?_b0055202_33885.jpg








人間の視力ってこんなもんだったんですねー。



なんか、おいらが中学の頃大好きだったGFRのLPジャケットの3Dメガネを思いだしました。


緑と赤のやつね。

by zl750sp | 2009-02-21 03:05 | 思いつき

<< ふわっとした仕上がりのチャーハ... なんだか久し振りだった「食事処... >>