なんだか久し振りだった「食事処おおつき」




今日は久し振りに「食事処おおつき」に寄ってみました。



というのも、店長のブログ


「今日の魚ランチはカツオ刺身定食! とにかく新鮮!」


と紹介されていたからです。



「とにかく新鮮!」 と書かれた以上、行かないわけにはいきません(笑)



b0055202_1241686.jpg












それにしても久し振りのおおつきはめっちゃ混みでした。



いつの間にか分煙になっていたのもありがたいです。

おいら、普段タバコは吸うけどランチタイムの店内では喫煙OKでも絶対に吸わないので。




席に着くなり迷わず「お魚ランチ」を注文しました。





お魚ランチ(カツオの刺身)525円です。


b0055202_1291111.jpg







小鉢は厚焼き玉子でした。


b0055202_13144.jpg



だし巻きよりも厚焼きの方が好きです。






キャベツの漬物


b0055202_1322166.jpg







そして 「とにかく新鮮!」 のカツオの刺身です。
シツコイ?(笑)



クリックスルデカイ
b0055202_1344068.jpg




重なり合っているので少なく見えますが、けっこうなボリュームがあります。



一切れいってみましょう。


b0055202_1374234.jpg






旨いっ!
マジで旨いっす!



まさに新鮮なんですね。


カツオの癖や臭みはまったくありません。


カツオの旨味をダイレクトに楽しむことが出来ました。




切り身は不揃いだけど、分厚く切ったやつもあり、食べ応えもありました。





やっぱ、刺身系の時は見逃せませんねー。



もちろん、他のランチも旨くてボリュームもあるんですけど、これだけの刺身定食を525円では
他ではなかなかお目にかかれないですからね。



今日の肉ランチは「味噌カツ」でしたが、お腹が空いてる時は肉と魚をWで味わえる「満足ランチ」も食べてみたいですね。



たった700円ですから。



繁盛するわけです。





【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-02-20 12:00 | 魚系

<< 「回転錯視」って知ってますか? 年に一度の健康診断・・・お楽し... >>