久し振りの岩本山ジョグ



子連れライダ~さんに原駅まで送ってもらい、今度は電車で富士駅まで戻りました。


ここではおっくんと待ち合わせです。


ひと足お先に到着していたおっくんと合流し、車で実相寺の駐車場に向かいます。


車の中で着替え、さっ、いよいよ岩本山公園までのジョギングの始まりです。











最近あまり走れてないのでかなり不安がありますけど、ゆっくり行きますか。



そして前半の急な上り坂・・・・・・・



かなりキツイ です。



息が激しくなり、喉はカラカラ、足は上がらない・・・・・・



5mくらいは歩いてしまいました。



でもそのあとすぐ急な勾配が終わり、緩やかな上りになったので、もう少し我慢すれば歩かなかったのにな、残念。



曲がり角で少し足首を捻ってしまい、2,3分マッサージしてから再開です。


ラストの坂もなんとか上りきり、やっとのゴールです。


b0055202_1211673.jpg



途中、マッサージしたりしたのでかなり時間かかりました。


頑張れば27分くらいだったのかな。





おっくんは岩本山公園は初めてだと言うので、軽くぐるっと回ってみることにしました。


お約束の鐘突きです。


b0055202_1224451.jpg






梅園は梅の香りで満ちていました。


b0055202_123282.jpg



b0055202_1231863.jpg



b0055202_12339100.jpg



b0055202_1235591.jpg



b0055202_124133.jpg






満開の木もあったけど、蕾もまだまだたくさんあったのでもう少しの期間は楽しめそうですね。


b0055202_1243635.jpg







さーて、ビタミンウォーターを飲み干してから下りのコースを走り始めました。


急勾配はどんどんスピードがアップしていくので気をつけて走ります。


復路のタイムは20分43秒でした。


b0055202_1245944.jpg



10分も違うのはいかに勾配がキツイかってことですね。






少し休憩したあとは石段に挑戦です。


b0055202_1255295.jpg




2本往復したんですが、4つある最後の石段になるといきなり腿が悲鳴をあげて足があがらなくなります。


いやぁ、キツイ。


ジョギングとはまた違う筋肉を使うんですね。



いい運動になりました。






このあとはいつものように「湯らぎの里」に移動して体を癒します。


宝くじを一枚もらいました。


b0055202_126466.jpg


b0055202_127284.jpg




当選するといいなー。





次は作戦会議に突入です。
[PR]

by zl750sp | 2009-02-07 13:15 | マラソン

<< 岩本山ジョグの後の作戦会議 「... 初めての「広東料理 龍泰楼」 >>