「ほっぽり投げジョグ」 その弐



今日は以前、清水駅まで自分をほっぽり投げにいったジョグの2回目になります。


今回は身延線をチョイスしました。


富士駅まで車で行って、ランチしてからのんびり身延線に揺られて、内船あたりまでほっぽり投げにいってこようと。



まずは近所で食事して駅に戻ってくると・・・・・・・計画性の無さが露呈しました。





b0055202_9134797.jpg










いや、あのね、身延線だからね、5分や10分に電車があるとは思ってません。


でもさ、なにこれ。


西富士宮の先に行こうとしたら、午前中はたった4本。

しかも10:36がラスト。




切符買った時間は11:30で、


b0055202_9161468.jpg



食事して戻ってきた時間はちょうど12:00。



切符買ってダイヤのチェックもせずに食事に行ったおいらも悪いけど、いや、11:30じゃぁ同じだけど、無さすぎじゃね?


1時間近く電車を待って、1時間近く電車に乗って、3時間近く走るとしたら・・・・・・・・










帰ろうかと思いました。








でも、そうもいかないので、計画性の無い自分を恨みつつホームにでました。


身延線のホームは久し振りです。


まだ、この立ち食いそば屋さん、あったんだなー。


b0055202_9233125.jpg



高校の時、わざわざこっちのホームまできてそばを食べた記憶があります。





日向ぼっこしながら電車を待ち、やっと12:51が到着しました。



嘘みたいに短い西富士宮までの駅間を過ごし、芝川からのどかな風景が広がってきました。


そして、内船駅に到着。


b0055202_9391732.jpg




この駅周辺は昔、車で月一くらいに来たけど、電車で降りたのは初めてだなー。


b0055202_10492895.jpg






まずはウォーミングアップもかねてひとつ手前の寄畑駅まで歩きます。


b0055202_9462125.jpg



景色はのどかだけど寒いです。


b0055202_9431834.jpg



めっちゃ風が冷たかったです。




にしても、寄畑駅がなかなか現れない・・・・・・


距離にして2kmちょっとのはず。


b0055202_950951.jpg





気がつかずに通りすぎちゃったかなぁ・・・・なんて思いながらも先へ進みます。


b0055202_9512041.jpg





ありゃ、完璧に通りすぎてる!


b0055202_9515765.jpg




もうすぐ2つ先の井出駅があるのだ。


b0055202_953171.jpg



4.6kmも歩く羽目になっちゃいました。


そして井出駅に到着。


b0055202_954617.jpg



この駅は高校時代に電車で降りたことがあるとこなので懐かしいです。


さすがに4kmも歩くと体も温まり、喉も渇いたので水分補給です。


b0055202_9555335.jpg





さーて、いよいよここからジョギングの開始です。


こんなルートを取ります。


クリックスルデカイ
b0055202_9574849.jpg




今回の目標は「歩かないで走破する」ということです。


なので、スピードに気をつけてゆっくり走ります。


順調に十島を過ぎ、稲子までの今回の最大の難所を迎えました。


b0055202_1016210.jpg



まだスタミナがある時なのでなんとか無事クリアしました。



稲子からは軽いアップダウンが続き、芝川に入りました。


このあたりの富士川はとても綺麗です。


b0055202_10184830.jpg



b0055202_10191323.jpg




さーて、そろそろ水分補給です。

サークルKに寄り、購入したのは・・・・・・


b0055202_10201782.jpg




そうなんです、けっこう冷え込んできたのでホット飲料にしました。


ジョギングでホットって、初めてだと思います。




ここのサークルKまで、約15.7km。


タイムは1時間49分39秒でした。


b0055202_10222841.jpg




1kmを7分ちょっと切ったタイムです。

ほぼ予定通りに走ってきました。


しかし、この芝川からふくらはぎと腿がぱんぱんに張ってきました。


騙し騙し走り続け、富士川楽座を迎えた頃はかなり限界でした。


ふくらはぎが悲鳴をあげています。


2度ほど止まってマッサージをしてみたけど無理・・・・・


ゴールを予定してたとこより約1km手前の富士自動車学校で終了しました。




クリックスルデカイ
b0055202_1029259.jpg




2時間31分41秒 / 21.639km


b0055202_10302218.jpg



距離はちょっと縮んだものの、なんとか最後まで歩かずに走破出来たので嬉しかったかも。





クリックスルデカイ
b0055202_10375973.jpg




b0055202_10392587.jpg





富士自動車学校から車までの歩きはめっちゃきつかったので、「湯らぎの里」に行って電気風呂と泡風呂で体をもみほぐしました。



いやぁ・・・・・やっぱり20kmはきついっす。
[PR]

by zl750sp | 2009-01-11 11:30 | マラソン

<< ほっぽり投げジョグのあとの夜モカ ちょこっと寄り道「モカンボクラブ」 >>