人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」




二日酔いで迎えた朝・・・・・・・


ウダウダはしてられません、大晦日ですしね。


昨日、慌ててお願いした年賀状を関さんとこに取りに行ったりしてたらラーメン気分に・・・・・


そういえば、去年もラーメン食べたぞ、と思い出し、「北道」へ行ってみました。



が・・・・・・・・・


なんと今年はお休みでした。


そうなると・・・・・・


もうどうしても旨いラーメンが食べたくなってしまい、本店は開店当時に何度も行ったことがある
「らぁめん大山」の中里店に初めて行ってみました。



2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_2195771.jpg









券売機は音声付きのタイプでした。


2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_22252074.jpg





黒山はマー油が苦手なので没、特とんこつは二日酔いにはちょっと・・・・・ってことで、「駿河醤油」770円を注文しました。




店内は本店より更にレトロちっくでした。


2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_21181371.jpg




そして駿河醤油の登場です。


クリックスルデカイ
2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_21464091.jpg





スープを飲んでみる。


2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_21191693.jpg



桜海老の風味が凄いですね。

深みのあるスープと醤油ダレのバランスもいい感じです。

旨いです。

めっちゃ好みです。

さすが、大山のラーメンですね。




麺は・・・・・・


オーダーの時に、細麺か中太麺かを聞かれ、細麺にしてみました。


2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」_b0055202_21231887.jpg



正直、このタイプの麺はあまり好みじゃないです。

個人的には縮れたタマゴ麺のようなタイプが好きなので。

中太麺にすればよかったのかな?







旨いことは旨いんだけど・・・・・・

ボリュームと値段は気になるところです。

かなり素材にこだわってるようなので仕方ないのだと思いますけど。




普段の生活では、800円くらいだとセット物のお店を選んじゃいそうです。






【らぁめん大山 中里店】
富士市中里2566-21
0545-33-2888
10:00~20:00
第三水曜日定休
らぁめん大山 中里店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-12-31 14:00 | ラーメン・チャーハン系

<< 2009年を迎えました 外飲み納めは「炉端 幸兵衛」~... >>