走り納めの富士川ルート




2008年も残すことあと2日になりました。


思い返せば今年の1月からジョギングを始めてなんとか1年がたちました。

その間にエントリーしたレースは次の4つ。


◆田子ノ浦マラソン◆  10km 1時間完走

◆日本平桜マラソン◆  ハーフ 山頂タイムアウト 負け犬

◆富士吉田火祭りロードレース◆  10km 1時間4分完走

◆富士川キウイマラソン◆  ハーフ 2時間26分40秒完走(歩きあり)





満足のいく結果は残してないけど、取りあえずベースが出来たので来年は一層頑張ってみようかと思います。



そんなわけで、いつもの富士川ルートに向かうわけですが、当初、お風呂から参加予定だった
おっくんがジョギングから参加するというので、富士駅でおっくんを拾い緑地公園に行きました。



b0055202_18414883.jpg











今日も雲ひとつない快晴です。


緑地公園はさすがに試合とかはなかったようですね。



軽いストレッチのあと走り出しました。


おっくんは橋を渡るまで一緒に付き合ってくれて、そのあとはそれぞれのペースで。


なんだかやたら体が重たいです。


息もかなり苦しいし。


1年たっても進歩がないなぁ。


おっくんは27分台、おいらは29分46秒で新蒲原駅に到着。


b0055202_18423189.jpg






アミノバリューで喉を潤してから折り返しです。


辛くならないように走ったら・・・・・・・辛くありません(笑)



でもタイムは正直です。


途中の3kmあたりで6分/kmを越えていましたから。


「ゆっくり走れば辛くないけどタイムに響く」


当たり前のことなんですけどね。


橋を渡り始めてからなぜか急に体が軽くなったので少しだけスピードアップ。




しかし、時すでに遅く、結果は31分19秒と散々でした。


b0055202_18435071.jpg




全然進歩してないよなー、ホント。







このあとはすぐに「湯らぎの里」に移動して体を癒しました。




さーて、次は飲み会です。
[PR]

by zl750sp | 2008-12-30 13:00 | マラソン

<< 外飲み納めは「炉端 幸兵衛」~... もしかしたら閉店?「百万石かな... >>