人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い込みジョグは清水発




今日は、イマイチテイタラクなジョギングにカツを入れるべく、自分を追い込んできました。



まずは、栄養補給です。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21185062.jpg



だば、出発しましょう。








いつものように富士川緑地公園に向かいます。


今日もグランドはガラガラでした。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2120080.jpg





富士山は先っぽだけ雲から覗かせていました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21203167.jpg





そして、いつものように橋を渡りますが、今回は富士川駅を歩いて目指します。


歩くと長いですねー、この橋。


んでも、小春日和の気持ちいい天気になりました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21215859.jpg











はっ・・・・・・




考えてみれば、オレ、富士川駅の場所知らないじゃん。



表からだったら簡単だけど、こっちからは工場が多くて訳わかんない。


しかも歩きだからちょっとルートが狂うだけで大変なことになる。



仕方ないので、散歩してたオバチャンに聞きながら向かいました。


ヤバイヤバイ、聞かなきゃ変な方向に行ってたかも。




なんとか富士川駅東口に到着しました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21224385.jpg



けっこう遠かったです。




※家に帰ってから調べたら新蒲原駅の方が近かったかも。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21232915.jpg



何やってんだか。





さて、ここからは電車に乗ります、駅ですからね。


なんか通路は不思議な空間でした。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21241932.jpg



駅舎が古いんですよね。


古いまま改修していってほしいものです。





切符を購入しました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21254532.jpg






のどかなホームですねー。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21262784.jpg





切符は清水駅までです。






はい、いつまでたっても、10km以上を走ることが出来ない意思の弱いおいらは、自分の体を清水までほっぽり投げに行くのです。



そうすれば、嫌でも帰ってくるしかないですからね。


殻を破るには追い込むしかないのです。









が・・・・・・・・






ちと甘かったです。


瞬間移動じゃないですもんね。


車窓を流れる景色を見ていると、途中下車したくなります。


進めば進むほど自分が辛くなるだけですからね。





蒲原を過ぎ、由比を過ぎ、とうとう興津川も渡っちゃいました。



そして清水駅に到着です。
(このまま折り返したい気持ちは消費税分くらいありました・笑)





清水駅東口はホント、無駄な空間が多いよなー。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21304954.jpg






さてさてさて、もう後戻りは出来ないので、スタートでもしますか。


スタート地点は愛染町の交差点です。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21313081.jpg





河岸の市は目の前です。



ジョギングなんかやめてマグロを食いたいです、ホント(笑)



だば、体感速度で7分/kmくらいで走り始めました。



まずは興津あたりを目指し、水分補給をする予定です。


この湾岸線は歩道も広いので安心して走れますね。


ゆっくりと走ってるせいか、思ったより順調です。


ちょっと暑かったかな。



この分岐点ではルートに悩みましたが、思い切って右端に寄ってみたら細い道路がありました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21324167.jpg


追い込みジョグは清水発_b0055202_21331840.jpg





しばらく進むと工事中で行き止まりに。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21341558.jpg




なので、マックスバリュー手前の裏道に移動して先に進みます。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21351285.jpg





そしてやっと52号線の分岐に到着しました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2136117.jpg





ここでもルート取りに悩んだけれど、たしか駿河健康ランドの横に道路があったはず・・・・・と思い出し、小さなトンネル抜けて駿河健康ランド側へ。



ありましたありました、旧道に進まなくてよかったー。



海に出たし、んだば、かなり汗もかいたので水分補給をしましょう。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21382974.jpg


追い込みジョグは清水発_b0055202_21385463.jpg




ここまでの距離は約6km、37分54秒でした。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21422680.jpg



ってことは、6分20秒 / kmってことかー。


思ったよりペースが早かったです。



水分補給後、再スタートしました。




ここは、薩埵峠の真下になります。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2145624.jpg




ウォーキングの人達?で賑わってるようです。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21462037.jpg




新しい建築物らしきものも見えました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21471092.jpg



展望台でも作ってるのかな?



下からの富士山方面はこんな感じでした。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21483315.jpg



ちょこっとだけ富士山の頭が見えてますね。




しばらく先に進むと、以前、危険を冒して走ってしまった歩行者禁止のエリアに近づきました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21504996.jpg



でも、由比漁港までは続いていて、漁港から県道に出れるので気にせず先に進みます。



いつもバイパスを走ると気になっていた支那忠の前に来ました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21531780.jpg



いつのまにか、暖簾を新しくしてたんですね。

前のはボロボロでしたから。



そしてやっと由比漁港に到着しました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_21544599.jpg




清水から興津までの約6kmと違って、この約5.15kmは辛かった~!


時計の表示は累計ですけど、31分40秒かかりました。




漁港からは素直に県道に入ります。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2241836.jpg





そして右に行くと前回と同じようにトンネル抜けて県道に出るんですが、つい間違えて左に曲がってしまいました。



そしたら・・・・・・・・



東海道線の線路にこんな石段付きのどう考えても、


「入口」


としか思えないところを見つけました。



追い込みジョグは清水発_b0055202_22414864.jpg




しばらく悩んでいたら、反対側からオッチャンが渡ってくるではありませんか!


もちろん、信号などありません。


オッチャンに渡ってもいいのか聞いてみたら、



「右見て左見て電車が来なかったらいいよ」 とのこと。






マジすか?



んだば、右よ~し、左よ~し、足元よ~し。




ドキドキしながら渡りましたよ。

一応、東海道線ですからね。


追い込みジョグは清水発_b0055202_22115740.jpg






反対側に無事渡って振り返ってみたら・・・・・・


追い込みジョグは清水発_b0055202_22123857.jpg




やっぱ、ダメじゃんよー。

ってか、でも、ゆるゆるの規制ですよね、これ(笑)

「危険ですから渡ってはいけません」じゃないし。


柵も設けてないしね。



地元の人には必要不可欠な通路なんだろうな、きっと。




県道に出て由比の町並みを走りぬけ、再び海岸沿いに出ました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_22152469.jpg


追い込みジョグは清水発_b0055202_22155266.jpg




いつもに近い風景に出会えてちょっとホッとしました。


そして、新蒲原駅付近に到着。


タイムは、約5.6kmで36分20秒でした。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2221794.jpg



さらに落ちています。


このあたりから親指の根元と膝が痛くなりました。


水分補給しながら軽く休憩です。


追い込みジョグは清水発_b0055202_22215246.jpg



今回は全コースを走りきりたかったので、痛みを和らげるために歩くときは走ってきたコースに戻るように歩き、再び戻ってから走りだすってことにしました。



あと、5km弱・・・・・なんとかここまで来ました。

いつものコースが残ってるだけです。



でも・・・・・・・・・


痛みも引かなければふくらはぎはパンパンになるし、スタミナも切れてしまったようです。


痛みが辛くなれば逆方向に歩き、少しでも治まったら再び前に走る・・・・・・


これを繰り返しながらやっとこさ橋のたもとに到着しました。


追い込みジョグは清水発_b0055202_2225681.jpg





あと、たった1.55kmです。


最後くらい力を絞りきろうと思ったのですが、絞るものすらなかったようです。


時折、シューズが引きずる走りになるくらいでしたから。


ボロボロになりながらなんとかゴールしました。



タイムは2時間18分25秒。

距離は家に帰って測ったら21.377kmだったので、ほぼほぼハーフマラソンの距離ですね。



21.377kmは確実に距離として走ったんですけど、途中で止まったり歩いてバックしながら休んだので、タイムは参考レベルですけど。



追い込みジョグは清水発_b0055202_22304656.jpg


追い込みジョグは清水発_b0055202_22311994.jpg




にしてもきつかった~!


でも・・・・・・・




よく頑張った!オレ!


追い込みジョグは清水発_b0055202_22323818.jpg




このあとは、足の甲や膝の痛さ、そしてふくらはぎの張りを癒すために「湯らぎの里」に行ってきました。


その前に、お腹がめっちゃ減ったのでラーメン食べましたけど。

by zl750sp | 2008-12-23 11:00 | マラソン

<< ジョグのあとの腹減りラーメ... 通しじゃないけど、それに近い営... >>