二日酔いジョグ




美味しいランチを食べたあと、いつもの富士川緑地公園に向かいました。


今日はガラガラです。


試合とかなかったのかな。


b0055202_2255845.jpg










取りあえず着替えてから歩いてみました。


胸やけと胃の調子はまだ治まってないです。


こんな時は無理して走らない方が良さそうだけど、逆に走ってアルコールを体から出したい。


なので、無理せずゆっくり走ってみました。
(ここんとこ、無理せずゆっくりばっか・笑)


かなりゆっくりなので、きつくはありません。


橋の1.55kmは9分40秒くらいで走りたいところだけど、10分42秒かかりました。


b0055202_2257375.jpg





やはり気合いが入らないですね。


なので、やめるのも悔しいので内容を変更することにしました。


いつもなら距離が目的なんですが、今回は時間にしたのです。




辛かったら歩きをいれて、その間はタイムを計らずに、走ってる時だけタイムを計ってその累計が40分、歩きも累計40分ってことにしました。


こーすると気持ちがかなり楽になりました。


気が向いたら走ればいいのですからね。



こっち側も今日は空いていました。


こんな広いグランドもおいらの専用になりました。


b0055202_2342251.jpg




いつもは通り過ぎるだけの左岸側の飛行場にも行ってみました。


滑走路です。


b0055202_22585525.jpg




セスナが止まっていました。


b0055202_22595724.jpg





飛行場の入口も見つけました。


b0055202_2305567.jpg





「ようこそ大空へ!」



いいですね、なんかワクワクします。


高所恐怖症のおいらには永遠に縁がなさそうですけど。





ちょうどグライダーを切り離して戻ってきたセスナが頭上を通りました。


b0055202_232346.jpg





もっと南下してみます。


こんな道を抜けると・・・・・・


b0055202_2353471.jpg





富士川が駿河湾に流れ込むところに行き着きました。


b0055202_2362133.jpg



なんか、季節柄かな、淋しいですね、海なのに。


やっぱり、海はくそ暑くて賑やかで、コンチクショーな感じが一番いいですね。





ここは滑走路の先っちょです。


b0055202_2373872.jpg





たまには、天気のいい小春日和にでも弁当もって、グライダーを引きながら飛び立つセスナを見るのもいいかもですね。



再び、橋の端・・・・・・ぷっ、はしのはし。




橋の端に戻りました。



ここは止まらず走ってみましょう。


気持ちを真っ白で走ってみたら、9分49秒でした。


b0055202_239081.jpg



なんにも辛くなかったから、タイムを気にして走ったら9分は切れたような感じがしました。



なんとかジョグ40分、歩き40分はクリアしたのでよしとしますか。





走った後、車に乗り込み、移動してから車から降りたら足に軽い痛みを感じました。


いいですね、この痛み。


走ったことの結果の現れですもんね。


無理してよかったー。
[PR]

by zl750sp | 2008-12-21 14:00 | マラソン

<< 通しじゃないけど、それに近い営... 二日酔いの「創作旬菜 金八」 >>