「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

灼熱の富士川緑地公園



今年の夏はめっちゃ暑いですねー。

体、動かしたくないです。

とは言え、そうもいかないので、久しぶりに富士川緑地公園へと乗り込んでみました。

したらね、この暑さのせいか、だーれもいません。

笑っちゃうくらい。

そりゃそーか。

まっ、無理せずのんびり走ってみますか。








でね、猛暑のせいなのか、それとも体力が衰えてるせいなのか、3回ほど立ちくらみしました。

過去にも何回か記憶があるけど、今回ほど先を心配するほどの立ちくらみは初めてだったかも。

無茶はいけませんねー。

今年の世界陸上や甲子園は大変だなー。
[PR]

# by zl750sp | 2013-08-14 13:06 | マラソン

世界陸上の女子マラソン、最高でした



やっと動画がアップロードされました。

すぐ消されるのかもしれないけど。





はっちゃけな子は大好きだー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに楽しめて笑えて涙したマラソンは久し振りでした。

ワコールの福士が余裕な感じで30kmくらいまで先頭集団にくらいついてたけど、そのあと離脱。

エース木崎も期待させながらも、トップから1分以上の差で30kmを通過。

野口は止まってしまう。


もう、日本勢はダメかな?って思ったけれど、福士が35km過ぎに3位のメルカムに追いつき、3位浮上。

メルカムはそのあと離脱。

木崎はマイペースを守ってるのか、単独4位を守った走り。

野口は残念ながら33km付近でリタイアでした。





福士は笑顔でトラックに入場し、銅メダルゴール。


b0055202_23345140.jpg



さすが、笑顔の福士。

後半失速娘の汚名返上ですね。

30℃以上の42kmをゴールしてからの余裕も驚いたし、インタビュー―の軽口も新しかったかな。

楽しませてもらいました。



そして、木崎ちゃん。

4位入賞だって凄いし、福士とは対照的だったけど、福士ちゃんとハグしたあとは笑顔になったね。

お疲れ様でした。

トラックに戻ってきた二人の笑顔にはとても癒されました。

野口さんのリタイアは残念だったけど、今年の世界陸上は楽しめそうだな。



あと、Qちゃんと増田明美さんの無用な情報戦も楽しかったです。

まっ、2時間以上あまり変化ないスポーツのコメンテーターとしては、情報がなきゃやってられないですもんね。
[PR]

# by zl750sp | 2013-08-10 23:27 | マラソン

金曜日は「天地人」


ついつい来ちゃいました、「ラーメンスポット天地人」

100円餃子の魅力には勝てません。

あっ、7月の当選発表です。


b0055202_18101568.jpg


なかなか当たらないけど、当たったら逆に罰が当たりそうw

そんなレベルのサービスDayですからね。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-08-10 12:48 | その他 中華系

スープが飲みたくて「サイゼリヤ」へサイゼリヤ」へ



スープ星人のおいらは、たまにめちゃくちゃスープが飲みたくなります。

そんなわけで向かった先はスープバーのある「サイゼリヤ」です。

ランチメニュー。


b0055202_2322483.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-08-06 13:18 | その他 洋食系

マンちゃん小劇場


過去にはマンちゃんに何度も格好悪い画像や映像を撮られてきたおいら・・・・・・

ふっ、やっと仕返しする機会がきたぜw



先日の瑞牆山の不動沢でのこと。

調子に乗って沢の石に飛び移りやがったんです。

オチがないのが残念だったけどw





沢に滑り落ちるくらいあってもよかったんじゃない?

サービス精神に欠けるなぁwww



あっ、360p以上で見て下さいね。


b0055202_045344.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2013-07-22 00:07 | 登山

生しらすが食べたくて「しらすの八幡」へ



富士山が世界遺産に登録されてから、富士山絡みのテレビ番組が増えました。

富士市だと、やはり生しらすの紹介が多いですね。

見てると食べたくなるのも仕方ないところ。

なので、田子の浦漁協に向かいました。

途中、HPをチェックしてみたら、「本日(7/21)は休漁の為、生しらす丼はお休みで、釜揚げ丼・赤富士丼・田子っこ冷汁のみとなります」とのこと。

そか、今日は日曜日だもんね。

冷凍は扱ってないんだなー。

赤富士丼も食べてみたいけど、やはり脳内モードは生しらす。

ならば近くの「網元直送しらすの八幡」でしょう。


b0055202_22462484.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-21 13:30 | 魚系

金曜日100円ギョーザの「天地人」



毎回毎回申し訳ないと思いながらも、またまた来ちゃいました。

やっぱ、餃子100円は魅力ですからね。

今回も、餃子2皿に小ライス。


b0055202_2230134.jpg



餃子がボリュームあるので、小ライスでちょうどいい感じ。

これで300円なんだもんなー。

ありえないレベルのサービスだと思います。







食べ歩き

◆ラーメンスポット 天地人
◆富士市永田町1-62
◆0545-52-6768
◆11:00~24:00(日曜は23:00)
◆火曜定休



満足度:〇〇〇〇〇






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  またメニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

# by zl750sp | 2013-07-19 12:12 | その他 中華系

初めての「海鮮とっと屋」


イオン富士南店のフードコートにある「海鮮とっと屋」に初めて寄ってみました。

こちらのお店は一丁目やDADAを展開する「株式会社ハンザワ」の系列店です。

ハンザワ系列の店舗としては珍しく、海鮮系の丼や蕎麦、甘味等を扱うお店です。



あっ、ハンザワといえば古い古~い思い出があるとです。

まだ一丁目が1店舗(富士市)しかなかった頃、仲間と初めて行った時のこと。
(現くいものや一丁目)

当時はまだ「和風スパゲッティ」なんて世の中には広がっていない時代でした。

で、メニューを見てみると、「ツナおろし」が超オススメだったのを覚えています。

もちろん初めて聞いたメニューだし、興味もなかったので、普通にナポリタンかミートソースを注文したんです。



そしたらね、店員さんに「うちに来てそれはないでしょ笑」って言われたんです。


えっ?と思ったけど、嫌味も悪気もない笑顔だったので、オススメの「ツナおろし」を頼んでみました。

そしたらそれが旨かったこと!

初めて食べた和風スパでした。




あっ、話がそれちゃいました。

で、お店を覗いて食べたいと思ったのは「ネギトロ丼」

でも、それだけじゃつまらないし、セットで蕎麦も付けられるみたい。

初めてなのでボリュームがわからなかったから、それぞれミニミニで注文してみました。


b0055202_005182.jpg



ワサビが丼用、蕎麦用と2つ付いてるのがいいですね。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-17 13:31 | 魚系

瑞牆山に登ってきました2



b0055202_227249.gif




そして10:25頃、瑞牆山頂上に到着しました。


b0055202_2222964.jpg


b0055202_22222944.jpg




頂上まではほとんど視界が開けることなく登ってきたので、いきなり開けた頂上にはびっくり!

頂上はどんなとこかというと、

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-14 10:25 | 登山

瑞牆山に登ってきました



b0055202_2321825.gif



4日ほど前、マンちゃんから、

「おはよう 14日に山梨の岩山に行きます。」とメールがきた。

「誰と?なんて山?」って返したら、

「単独ですが…瑞牆山」


瑞牆山?

画像検索してみたら・・・・・・・・・


高所恐怖症のおいらにとってはあり得ない怖さの岩山です。

ビビりました。

しばらくまともな返事はしてなかったんですが、マンちゃんには、


断らない=OK と感じてたらしく、さっそく集合時間とかw

慌てて前日に細々と支度しました。


まーた俺は騙されるのか?????w



まずはダイジェスト版にて。






*画質は480P以上で観てください。

レポに続きます
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-14 04:00 | 登山

セブンイレブンの恒例「おにぎり100円セール」



また、やられちゃいました、セブンイレブンの「おにぎり100円セール」

このフェアの度に買っては後悔し続けてるのに、またやっちゃいました。

160円以下のおにぎりは全品100円、それ以上のおにぎりは全品150円って、いつものやつです。


棚を覗いてまず目に飛び込んできたのが「かにといくら」210円!

おにぎりで210円ってのは、イマドキだとかなり高級志向。

それが、150円か、、、、、

買ってみました。


b0055202_23151191.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-13 13:02 | 弁当系

食欲なくて「はま寿司」へ



いきなり暑くなりましたよね。

気持ちの段取り間に合わず、うろたえてますw

その暑さのせいかな?

喉は渇くけど、食欲はあまりなし。




そんな時は、自由に食べる量をチョイスできる回転寿司ですね。

はい、今日からまた新しいフェアの「はま寿司」に寄ってみました。






今回のフェア的にはあまりこれといったものはなかったかな。

b0055202_1142047.jpg



食わず嫌いだけど、しゃこなんて見たくもないレベルだし、他は普通かなー。

炙り天然ぶりはそこそこいけてました。





食べ歩き
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-11 13:07 | 魚系

「サイゼリア」のランチがお得に!



なんかスープをたくさん飲みたい日でした。

ビッグボーイ?

コーンスープは超魅力だけど、うーん、イマイチそんな気分じゃないかな、暑いし。



ガスト?

うーん、やっぱりイマイチかなー、なんて思っていたら、「サイゼリア」のノボリが、

「ランチ500円」とな!





去年に寄った時はランチは600円だった。

そしてスープはなく、ドリンクバー付きバージョンでした。

100円安くなってどう変わったのだろう?

んだば、検証してみますか。


b0055202_2233563.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-10 13:19 | ステーキ・ハンバーグ系

【悲報】 富士熱烈餃子が閉店しますた



いえね、少し前から昼時にもかかわらず営業してなかったりと、なんだか不穏な動きはあったんです。

で、先週だったかな、お店の前を通りかかったら・・・・・・・・


b0055202_2382386.jpg



なんと、「くっちゃいな」に改装途中でした。

「くっちゃいな」といえば、東部地区のつけ麺パイオニアのお店です。

昔は飲んだ後よく寄ったものでした。

とてもシンプルなつけ麺で、めっちゃ好みなんです。

そか、富士に進出したんだ。

これは嬉しいかも。





でもさ、熱烈餃子、半年ちょっとで閉店かぁ。

結局、3回しか行かなかったけど、行く度にサービスが低下してたもんね。

好みの餃子だっただけに残念です。
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-08 23:16 | 出来事

超良心的!やっぱり大好き!「絣家」



蒸し暑い日だったので、さっぱりとお蕎麦でもと思い、向かった先はもちろん、

「絣家」さんです。

蕎麦が旨い、しかも安い、それに健康に気を使ってくれてる惣菜等・・・・・・・

今までその恩恵にあずかってきたわけですが、今日は更に「良心」が加わりました。


b0055202_22124272.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-07 12:40 | そば・うどん系

購入した文庫本の紹介



4年くらい前かな?

好きな作家しか読んでなかった自分が、本のタイトルとあらすじだけで、今まで読んだことない作家の中から選んで購入し始めたのは。

もちろん、ブックオフの105円コーナーからですけどw

その選択方法は大正解でした。

とても好きな作家は5人くらい、気になる作家は10人以上できましたから。




ただ、とっくに本棚はいっぱいいっぱいだったので、部屋に平積みにしてたんですが、さすがに100冊を超えると邪魔くさくて、100均の収納袋を購入して一部だけ整理しました。



取りあえず、東日本大震災が起きてから読み漁った震災・原発系と、後味が優しい恋愛・青春系、そしてミステリー系をまとめました。



b0055202_22491220.jpg




震災・原発・災害系でいったら、高嶋哲夫の右に出る人はいないかと思います。

他にもここに入れてない震災系のやつがあるけど、足元にも及ばないですから。

真保裕一はそこそこだとは思います。




恋愛系でいったら、市川拓司でしょう。

あそこまでファンタジックに書ける作家は知りません。

比較にできる作家がいないくらい。

あっ、個人的な感覚ですからね、あしからず。

ただ、なぜ望むハッピーエンドじゃないんだよ!ってことが唯一の不満かなw

まっ、それも狙いなんでしょうね。

関口尚や伊吹有喜も大好きです。

恩田陸の夜のピクニックもいいね。




そして、ミステリー系。

やっぱり東野圭吾は安心して読めますね。

どれを読んでも間違いない感じ。

辻村深月は面白いけど、ちょっと好みではなかったかも。

現実感が薄い小説は苦手なんだ。




あと、まだこの倍はあるんだよなー。

また100均行って収納袋を買ってくるか。
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-06 23:10 | 読書

「すき家」の鮭朝食



朝食を外食したい時、牛丼チェーン店は安くて手軽で便利ですよね。

なかでも「すき家」はご飯のミニがあるからとても重宝します。

今回は鮭朝食、ご飯ミニ 330円です。





ミニとはいえ、普通の定食屋さんのボリュームはあるかと思います。

焼き鮭に生玉子、味噌汁、ひじき、そしてご飯で330円は安いですね。

一般のお店ではもちろんのこと、コンビニでも330円じゃおにぎり2個にお茶で精一杯ですから。




食べ歩き
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-06 09:09 | その他 和食系

「どんどん」の【うな重六分目】



近年のうなぎを取り巻く環境、悪化する一方ですね。

◆うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 「これ以上は苦しい」老舗も閉店相次ぐ◆

◆ニホンウナギ 絶滅危惧種指定を検討へ◆



まっ、年に一回食べるか食べないかだった自分が「うな政」さんの格安提供によって、月に何度も食べるようになったくらいだから当然のことなのかもしれません。

その「うな政」のうな丼も580円から880円になった今、ほとんど行ってませんけど。

880円出せば選択肢はたくさんありますからね。



とはいえ、やっぱりたまには食べてみたい。

牛丼屋さんのうな丼を680円とか780円出して食べるんだったら、間違いなく880円出しても「うな政」で食べた方が満足度が違うってのは身をもって体験しています。

ましてや国産のうなぎなんて、2000円、3000円が当たり前。

いや、居酒屋行くし、その値段ならw


そんな時!

我らが「お弁当のどんどん」がやってくれました。

「うな丼」は980円と、それなりのお値段はするんですが、

「うな重 六分目」という、なんともユニークなお弁当が発売されたのです。

ネーミングの「六分目」そのままに、ボリュームが六割~七割程度に抑えられたお弁当らしいんです。

ん?

これはお得なんじゃない?

六割だったら590円、七割だったら680円はしてもおかしくないのに、なんと500円!

普通、チャーハンが600円だったら、半チャーハンは半分の300円じゃなくて、400円とか、450円とかするのが当たり前の世の中。(手間を考えたら当然)

満足度的には間違いなく「幕の内弁当」460円の方に軍配があがるのはわかりきってはいるけど、ここは注文してみるしかありません。

それが うなぎってやつですから。

そして、タレと山椒を携えて渡されました。


b0055202_22102853.jpg


ん?

なんか軽い。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-04 13:15 | 弁当系

「乾くるみ」 イニシエーション・ラブ


久し振りに小説の紹介をしたいと思います。


【作品】 イニシエーション・ラブ / 乾くるみ / 2004年発行

【購入動機】 あらすじに、「最後から二行目で、本書は全く違った物語に変貌する
         必ず二回読みたくなる。」
とあったことから。


b0055202_21521170.jpg



表紙絵や作家名から女性っぽさが感じられますが、男性作家です。

自分は初めて読む作家でした。


【紹介理由】 ラスト二行目のトリックに見事に騙されたこと。そして、めっちゃローカル小説だったこと。

ネタバレ注意
[PR]

# by zl750sp | 2013-07-03 23:22 | 読書

チェーン店では「スシロー」を越えてNo.1になった「はま寿司」



チェーン店の回転寿司では「スシロー」が一番好きだったんですが、ここのところは「はま寿司」に軍配が上がっています。

で、その「はま寿司」からキャンペーンメールが届きました。


b0055202_015522.jpg



まぐろとサーモンか・・・・・・・なら行ってみましょう。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-26 13:46 | 魚系

うどんとコロッケの相性って! 「はなまるうどん」



最近の「丸亀製麺」ニュースは酷すぎるよね。

それでなくても行かなくなってたのに、もう行く気がしないかも。

カビ事件は仕方ないとしても、今回の丸亀使うなー!は、あまりにも反感買いすぎます。

なので、「はなまるうどん」に寄りました。


チョイスしたのは、かけうどん(小)、コロッケ、わさび稲荷で315円也。


b0055202_2319895.jpg



安っ!

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-24 13:04 | そば・うどん系

富士山世界遺産登録おめでとう登山



b0055202_236286.gif



10日ほど前、マンちゃんから、

「22日早朝に富士登山どうですか?!」

とメールが入りました。

富士山は20代の頃に一回登ったきりだったけど、また登りたい気持ちはあったので、ついうっかりと誘いに乗ってしまいましたw



まずは動画バージョンでどうぞ。




北に向かってた台風4号が、沖縄の辺りからいきなり本州縦断ルートにカクッと曲がったので、

99%は延期だと思ってたんですが、取りあえず五合目まで行って様子を見る事に。


6月22日のAM2:00、西友で待ち合わせし、買い出ししたあと富士山に向けて出発しました。

西富士道路、バイパス、富士山スカイライン経由で五合目に到着。

ほんのり明るくなった空からは、グングン雲が消えて行きました。

ふっ、やっぱ、おいらの普段のオコナイがいいせいか・・・、感謝しなさい、マンちゃん。




雨雲が一気に消えたので、ぽいぽい厚手のグローブやヤッケ、フリース等を車に投げ捨てましたw

ふっ、この天気ならTシャツでもイケるぜ。



そしてAM4:10、予定より10分遅れての登山開始となりました。


b0055202_2153024.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-22 02:00 | 登山

木曜日は金券半額返還フェアの「幸楽苑」



木曜日はいつもの「幸楽苑」で。

注文したのもいつもと同じ、玉丼と餃子のセットに醤油スープを付けたもの。

こちらももう何度もアップしているので、趣向を変えて動画でどうぞ。
(そのうち飽きますw)





スープもセットだったら最強なんだけどな。

あっ、でも本来はラーメンに付けるセットだからそれはないかw

注文できるだけでもありがたいと思わなきゃね。





食べ歩き
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-20 13:12 | その他 中華系

ヘタレがバレた動画w



先月、マンちゃんと登った十二ヶ岳。

マンちゃんが楽しみにしていた、いや、ビビるおいらを見て楽しもうとしていた吊り橋・・・・

イマイチでした。

なにしろ高さはないし、長さもない。

ブログでも強気発言なおいらでした。


b0055202_2324164.jpg





が・・・・・・

マンちゃんがその時の様子をしっかりと動画で撮影していました。





やっぱり、ヘタレなビビりでした、ごめんなさいw
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-17 22:57 | マラソン

めっちゃお気に入りの「鐘庵」で昼食を



そば、うどんのカテゴリはもちろん種類があります。

そして牛丼やおでん、おにぎり、いなり等、めっちゃ豊富なラインナップの「鐘庵」

でも、個人的な鐘庵のワンツーフィニッシュは「駿河丼」と「かき揚げ」でしょう。

桜海老、しらす、マグロフレーク、わさび等、駿河の味を楽しめる駿河丼、

そして、由比産同等の台湾産桜海老をサックサクに揚げた絶品のかき揚げ、



この2つは絶対に外せんとです。

いんや、おいら的にはこれしかないとです。

今まで何度もアップしてるので、今回はちろっとファンキーに紹介してみますねw





好っきやわー、マジで。










食べ歩き
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-16 13:05 | その他 和食系

軽い捻挫?



毛無山ランから2週間、その時痛めたらしい右足首がなかなか治りません。

歩くのには全く問題ないのだけれど、軽い痛みを常に感じます。

とは言え、いつまでも走らないわけにはいかないので、富士川緑地公園を軽く走ってきました。

ゆっくりと走りながら痛みを感じたら歩き、解消したら再び走るの繰り返しで10km。

結果的に痛みが増したわけではなかったので安心しました。

そのうち治るのかな。




ジョギングの途中、もぐらかと思って近づいたら、まだ生まれてまもない子猫でした。

目は見えてるようだったけど怯える様子もなく、いつまでもそこにジッとしていました。

親はほったらかしなのかな。








◆本日のコース

b0055202_22431469.jpg




◆本日のデータ

b0055202_22432049.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2013-06-09 13:34 | マラソン

久し振りの「ガスト」のチーズ IN ハンバーグ



今日は「ガスト」のハンバーグが食べたくなったので、久し振りに寄ってみました。


ランチメニューです。


b0055202_22514171.jpg



本日の日替わりを案内してくれたあと、

「こちらも日替わりと同じ料金で提供しています」


b0055202_22524771.jpg



えっ?

722円の「チーズ IN ハンバーグ」が523円ですか?

そんなの、どこにも書いてないんですけど?

確かに単品だと523円だから、店員さんが勘違いしてるのかなって思ったくらいです。



でもいいや、久し振りにあのハンバーグを食べてみたかったので、「チーズ IN ハンバーグセット」を注文しました。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-05 12:42 | ステーキ・ハンバーグ系

サッカー日本代表 W杯アジア予選、5大会連続出場おめでとう!



最悪ドローでもいい雰囲気の中、後半37分に先制された時は悪夢かと思いました。

正直、諦め気分。

でも、アンラッキーっぽい先制点にはラッキーなPK獲得!

あの重圧の中、本田がよくぞ決めてくれました。


b0055202_2342890.jpg



感動ありがとう!



でも、未だに忘れられないのは、2年前の女子サッカーW杯決勝戦だなー。

特に印象に残ってるのはPK戦。

そして優勝を決める前の熊谷の表情・・・・・・・。

あの顔はずっと忘れられないなー。





スポーツはいいね。
[PR]

# by zl750sp | 2013-06-04 23:49 | スポーツ

申し訳ないと思いながらも寄ってしまった「天地人」



毎週金曜日は餃子が100円の「ラーメンスポット天地人」

最近は金曜日ばかり行ってるので、申し訳ないから別の日に寄ろうと思ってたのに、またまた金曜日に来ちゃいましたw

しかも、これまた同じく、餃子2皿に小ライス。


b0055202_23193516.jpg


b0055202_23201416.jpg





たて続けだから恥ずかしい気もするけど、同じオーダーの人も多いからよしとしますか。

にしても、この定食がたった300円なんだもんなー。

サービスDayとはいえ、やっぱり凄い!

次回こそ違う曜日に?笑





食べ歩き

◆ラーメンスポット 天地人
◆富士市永田町1-62
◆0545-52-6768
◆11:00~24:00(日曜は23:00)
◆火曜定休



満足度:〇〇〇〇〇






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  またメニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

# by zl750sp | 2013-05-31 12:18 | その他 中華系

やっぱり旨い!「回転寿司 魚磯」



大手チェーン店より安くて旨いのに、なんだか久し振りになってしまった、お気に入りの「回転寿司 魚磯」に寄ってみたとです。

本日のランチメニュー。


b0055202_23357.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-05-30 12:49 | 魚系